見出し画像

ドアが開く道 or ドアが閉まる道

私たちは成長と進化を永遠に生き続ける旅をしています。この旅には終わりはありませんし、ゴールもないのです。

この地球での人生が一度きりというのは、本当ではないのです。


そして、わたしたちは、コントラストから願いを誕生させて、コントラストから「嫌いなもの」を発見して「好きなもの」を明確にしています。

なので、私たちは、自分の成長と進化に必要なインフォメーションをコントラストから得ていることになります。

コントラストから「ありのままの自分」を発見しています。ですからそういった意味で言っても、コントラストはなくてはならない存在なのです。


私たちが体験している成長と進化のエネルギーは常に拡張しています。私たちそれぞれも常に拡張していますので、手の届く範囲も拡張して広がっています。

ですから、ある事が解決しても新しい問題が発生するのはそのためです。理解力も、問題点も、解決策も、選択技も、その全てが拡張して進化しています。

「成長と進化」はごく自然な流れなのです。

この自然な流れに背いて進むと、不快な気分を味わいます。困難を体験したり、苦しみや悲しみなど恐怖や恐れを体験することになるのです。


逆を言うと、拡張する流れに乗っかって進む人は、選択技が広がるさまを体験します。なぜならば、選択技の範囲も拡張しているからです。


しかしながら、「成長と進化」の自然な流れを逆行する人は、選択技をどんどん狭めるようになります。


「あれはこうだからダメ、これはあれだから止めよう」という具合です。扉がどんどん閉まる道を進んで行く事になります。

あなたはどちらがいいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?