見出し画像

エゴの意識は本当の自分ではない幻想

私たちは、魂の自分が本物で、魂の自分に繋がりなから、人生のテーマを設定して、地球の物質世界に転生してきています。

人生をスタートすると同時に記憶を消していますので、物質世界を本物と思う訳です( ̄▽ ̄;)

物質世界を本物と思うと、自分と自分以外が分離していると思い、自分を守る、エゴ、ネガティブ意識が芽生えます。

魂の自分の意識は、やりたいこと、楽しい、喜び などのポジティブな意識

エゴの意識は、恐れ、不安、怒り、比較、良い悪い、自己否定 などのネガティブな意識

エゴの意識は、本当の自分ではない幻想なのです。


物質世界は、自分の意識、創造で、自分の世界を創って、無限に近いパラレルワールドの低波動域~高波動域が存在しています。

自分の波動・周波数・感情の一致で、パラレルワールドを移動しています。

ネガティブな波動を出す事は、ネガティブな(望まない)世界に移動していることです。

やりたいこと、楽しい、喜びで生きていれば、ポジティブ(望む)世界に移動していることです(^^)


現実に起きていることに抵抗するすることは、抵抗していることが具現化します。

騒いでいるのは、エゴだけです。

嫌な気分は、エゴが活動している時です。

意識が先、現実が後であり、自分で創った結果ですので、本来、抵抗、問題視することは逆なのです。

ニュートラルで居れば、具現化しないのです。

現実に抵抗することなく、「そうか」とありのままを受け止めていれば、流れをスムーズにすることができるのです。


魂の自分は、良い体験、悪い体験はなく、どんな体験も貴重な経験です。

物質世界は自分で創造した現実を自分で体験する場所です。

体験から、気づき、学び、新しい自分に変わる、最終的に物質世界で、本来(魂)の自分の意識に戻ることなのです♡

だから、安心して、この地球を楽しんでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?