見出し画像

心の状態によって人生の流れが変わる

今日の11時くらいから
明日のお昼くらいまで
月が他の星たちと孤立します


実際、よくあることなので
神経質になる必要はありませんが
ちょっと気にかけてみると
いいと思います(^^)


影響としては
なんとなくぼんやりする
判断力や集中力が落ちる
やり気が起こらない
などです


まったく影響を感じない方も
いますが
丁寧さが必要な仕事に
取り掛かる時は
いつもより確認をし忘れないように
しましょう


ちょっとした
気のゆるみが
トラブルを引き起こしかねないので
気を引き締めましょう


月が孤立しているときは
悪い事ばかりではなく


直感を使うような仕事を
するのに最適です


頭を空っぽにして
自分と向き合うことで
なにかひらめきや直感が
下りてくるかもしれません


常識や過去に縛られないで
思いっきり自由に
想像してみるといいでしょう


しかし
うまく想像できない時もあるでしょう


うまやれる自分はOK
うまくやれない自分はNG
という判断ではなく


上手くいくときも
上手くいかないときの自分も
すべてまるごと受け入れて認めちゃう


その時は
その状態が自分にとって
ベストなのだと受け入れてみる


ベストタイミングで
いい結果が訪れると
自分の人生を信じてみる


その時々の結果に執着してしまうと
目の前の流れを止めてしまったり
流れを遅くしてしまう原因になります


今できることを
心地よくやることで
物事はスムーズに流れていくもの


心が重たいと
人生の流れは停滞しますが
心が軽いと
スイスイと物事は流れていくのです


この時期は特に
心の状態に意識を向けてみると
いいと思います


The flow of life changes depending on the state of mind


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?