見出し画像

良い気分でいることを人生の基盤にする

1日の中で
なるべくたくさんの時間を
良い気分で過ごせたら
って思ったことありませんか


外でどんなことが起ころうとも
良い気分を
人生の基盤にすると
決めたのなら
それはすばらしい世界へと
変わっていくことでしょう


良い気分というのは
自分にとっての羅針盤となって
進むべき方向を教えてくれるからです


何かを選択することに
迷ったのなら


出来るか
出来ないか
ではなくて


他人からどう思われるかどうか
一般常識、普通はどうか


そんなことじゃなくて
自分にとって
心がワクワクする方への
道はどっちだろう


という感覚を
大事にしてほしいのです


ただシンプルに
自分の心が軽くなる方を
選んでみる


日常の中で
出来る範囲で
良い気分でいることを
軸にして選んでみる


自分の世界は
自分が主役であって
他人は脇役なのです


自分の頭の中に
外の情報ばかりで
埋め尽くさないことが大切です


良い気分でいる状態というのは
本来の自分でいることであって
それが本来自分がいる場所なのです


自分の素直な気持ちに
気づかずに
外の情報にばかり囚われてしまい
頭でいろいろと考え過ぎて
人生を複雑にしてしまうのです

でも
自分の内側に羅針盤が
もともとあったことを知れば
人生はシンプルに
より楽しいものになるでしょう


最善のルートを示してくれる
サポートが自分にあるのです


日常の中で
自分の心が心地よい方
楽しいと感じる方
ワクワクする方
を選んでみる


これだけで
人生はうまくいくようになると
思います


Make good mood on daily basis


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?