見出し画像

いま在るのは当たり前じゃない

あなたが今目で見えているものは、

すべて当たり前だと思っていないだろうか。

今、存在しているもの全ては、当たり前じゃないし、

これからもずっと続くものではありません。


自分のこの身体だって、

住んでいる家だって同じ…


目の前にいる人も家族も友達など

近しいものや人ほど、今日も存在して当たり前っておもいがちだけど

ここ地球では、すべては有限です。

いつまで存在するのかは、宇宙にしかわからないと言えます。


だからこそ、

今、目の前にある人やものを大切にしませんか


もし、今日がその人やものとの出会いが最後だと知っていたなら


あなたはその人とどう接し、ものをどう扱いますか?


人は大切な人やものを失ってはじめて

その存在が当たり前じゃなかったと気づくものです。


永遠に続くものなどないからこそ

過ぎ去った過去でもなく

まだ見ぬ未来でもなく

今の連続である、この瞬間に大切な命を注いで

かけがえのない人やものを愛していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?