見出し画像

わたしたちは「ひとつ」

私たちは「ひとつ」です。

例えそれぞれが異なる視点を持っていても、コアなる部分は皆同じところで繋がっています。

でも、異なる文化や異なる考え方、または、あなたと真逆の人生を歩んでいる人たちと、どう「ひとつ」に繋がっているのか全く想像する事ができないかも知れません。

地球の反対側では最新のテクノロジーの中に生きる人がいたり、また違う場所では自然と共に生きる人がいたり、それらの異なる人生を歩む人たちには全く「共通点」が見い出せないかも知れませんよね。

しかし、ワンネス(ひとつ)とは、宇宙の意識を表しています。

この意識を創造主または大いなる全て、または神と私たちは呼んでいますが、それぞれの私たちは、この「意識」に繋がっているのです。

ワンネスの意識は、ピュアでポジティブな「生命の源」となるエネルギーを表しています。

太陽の周りを惑星が休みなく周る様子や、季節が順序良くやってくる様子、小さな豆粒から芽が出て大きな果実を実らせる様子、誕生から死、、、という生命のサイクルも、これらの全てがワンンセスの意識(エネルギー)の意識が関係しているのです。

そしてこの宇宙そのもののを象るエネルギーを、私たち個人で自由に使う事ができるのです。

そしてそのパワーが最大結集する場が、「今ここ」というわけです。

ワンネスの意識は、それぞれ私たちに分け隔てなく流れている無条件の愛のエネルギーであって、例外は決してありません。

またワンネスの意識は、ある意味私たちの中に息づく初期設定であって、このコアの流れを変える事はできません。

しかし、あなたの選択で、あたかも堰き止められたように見せかける事は可能です。

ですからあなたの想像力を何も言わずに100%サポートし、あなたのどんな望みでも運んできてくれるのです。

それだけ宇宙は無条件にあなたを愛しているというわけなのです。

これが、ワンネスの意識です♡

なかなか頭では理解しずらいと思いますが、日々、心の奥に浸透させることで感覚的にわかるときが訪れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?