見出し画像

何もしていない状態が不安

現代社会を生きている我々はやたらと忙しい。

いつも何かに追われているような生活。


電車に乗ればスマホをいじってる人が殆どで、

ボーッとしているとか、本を読んでる人は少数派。


何かの情報に触れていなければ、

誰かに連絡をとっていなければ、

なんとなく不安になってしまう。


何もしていない状態が不安でしょうがないのですね。


そして、物事に対して、

「慌てて取り組む」

とか

「焦ってやる」という行動をとりがちです。

その行動の根底には、恐れと不安があります。


つまり、前提の無意識が「恐れ」と「不安」になるのです。


そうすると当然、恐れと不安の現象が確定します。

だから、慌てたり、焦ってやることは、
いい結果に繋がらないことが多いということになります。


その一方で、

現代社会を生きる人たちは、

何かしらにいつも追われ、焦っています。


時間や結果などにいつも追われている。


で、結果がすぐに出ないと焦り出す。


焦って、さらに行動し、結果を早く出そうとする。


でも、不安と恐れの状態が確定しますので、

なかなか結果は出ない。


そうするとさらに焦り、行動する。

無限ループにはまっている状態ですね。


私は、引き寄せの法則を働かす為には

このループから抜ける必要があると思います。


つまり、

焦って何かに取り組むことを止め、待つ姿勢も大事です。


つまり、

本当の自分の良い状態の維持を意識し、焦って色々やらない

ということです。

望みを叶える一番の近道は、
「待つことかもしれない」と思います。


本当の自分を自覚し、

その自分の良い状態でいれば勝手に花は咲きます。

自然をみていると、私たち人間も自然なので
生き方を学べるのです。


しかし、世間体、常識、周囲の目があなたを焦らせます。


もっと結果を出さないと、もっと変わらないと

という風にハッパをかけるんです。


実際は結果が出ているのに、実際は変化しているのに、

もっと、もっとと焦ってしまう。

焦ったり、慌てたりしたら、まずは立ち止まって深呼吸です。

とにかく、流れに身を任せるが一番です♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?