見出し画像

今を楽しむ=自分を愛すること

「今を楽しむことが大事」とよく言われています。

今日は昨日であっても明日であっても今日なのです。

また、今日という日も今、今、今の連続…

今日、その日を思い切り楽しんだのならば、それは今、今、今という瞬間瞬間を大事にした証拠です。

今は、さっきであっても過去であっても次の瞬間であっても未来であってもその瞬間は今なのです。わかりますか?

ほんと、今しかないのです。

時間というのは幻想です。

時間という直線の概念を持ったまま生きているいると、過去や未来に翻弄され続けます。

過去を思い出す、未来を描くことも、今創っています。

過去の嫌な出来事の教訓から今意識して、未来に過去と同じ世界を創っていることにどうか気づいてください。

後悔は、今後悔している世界を創っています。


私たちは常に今しか生きていないのです。

今の意識・波動が大事なのです。

過去の自分は過去の自分の意識です。

バシャールの覚醒するためのステップをご紹介します。

1:全ての人を許す。

2:自分を許す。

3:過去のリンクを外す。

 過去の自分に影響されない。

4:未来の自分にリンクする。

 望む未来の自分に繋がる、   

5:1から4の全部をやって、今ここをワクワクで生きる。


「全ての人を許す」「自分を許す」「過去のリンクを外す」も、過去の自分の価値観、思い込みを手放すことです。

そして、望む自分に成り切る、望む自分が居る世界を創ることです。

「今ここをワクワクで生きる」高波動で居ることが、望む自分が居る世界と繋がることです。


楽しむ=情熱を持つ事、心地良く生きる事です。

今を思い切り楽しむ事が自分を愛する事です。

喜び=幸福感=感謝です。

私たちは、もともと愛のポジティブな存在です。

今を思い切り楽しむ事が魂の喜びでもあるのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?