見出し画像

不要な思い込みを手放すタイミング

わたしたちの多くは
出来事に対して
ポジティブな方向より
どちらかというと
ネガティブな方へと
意識が向かいがちではないでしょうか


本当は
こうなったら嫌だなぁ
じゃなくて
こうなったら嬉しい
に意識を向けたらいいのだと思います


ネガティブな思考は
とても重たく強いものなので
そう簡単に
ポジティブな方へ転換するのは
簡単ではありません


頑張れば頑張るほど
引き戻そうとする力が
増すからです


そんなときは、
自分にやさしく寄り添って
自分の心の声に
共感してあげましょう


不安になっちゃうよね。
怖いよね。
ネガティブな方向に
考えちゃうよね
ってね


ネガティブな反応を
悪者にしてしまいがちですが
それらも自分の一部なのです


どうか
否定したり、
拒絶しないであげてくださいね


否定的な反応が起こる時
というのは
何かしら「思い込み」があるからなんですね


不要な思い込みがなければ
判断できないので
ネガティブな反応は起こらないのです


もし
ネガティブな感情に囚われて
苦しくなってしまったら
自分の中に不要な思い込みがあるんだ
と気づいてください


過去の経験の積み重ねによって
作られてしまったものといえます


同じ出来事なのに
人が持っている思い込みによって
受け取り方が違ってきます


ある人は
まったく気にしない
でも
ある人は
ものすごく恐れてしまう
みたいな…


持っている思い込みが
自分を幸せにしてくれるものなら
いいのですが
自分の幸せを邪魔するものなら
それを良いものに上書きする
必要があります

現在の太陽と火星
土星、冥王星の関わりによって
思い込みを良いものへと
作り変えることに
後押ししてくれます


Timing to let go of unnecessary beliefs


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?