見出し画像

幸せの本質はモノや数字じゃない

地の時代は、目に見えるモノや数字に、囚われ過ぎていたと思います。


目に見えることにばかりとらわれて、目に見えないもの、特に自分の心の在り方を重要視してこなかったのではないでしょうか。


幸せというのは、多くのものを所有しているとか、フォロワーの数が多いとか、数字の多さのことではありません。

幸せは本質的に、自分の内側にある心の在り方のことです。

自分の内側が外側に反映されるのですから、幸せになるためには、外側にある目に見えるものが先じゃないんですよね。


幸せを感じられる自分の心が先です。


それをないがしろにして、欲しいモノだけ追いかけても、

逆に「モノ」は手に入らないし、幸せ気分にもなれません。

私たちは、魂の自分が本物であって、次元を下げて下げて地球の物質世界の自分意識の世界を見ています。



そして、そもそも私たちは本来幸せな存在なので

必要なものはすべてあるし、

必要なものはちゃんともたらされるのです。


モノや結果、数字にばかり目をとらわれて、

本当の自分から外れたら、

あっ、そうだった、内側が先なんだって思い出してくださいね。


生まれつき幸せで豊かな存在なのだから、

必要なものはすべて無限なる宇宙から引き出せるんですよー


そうすれば、

真実はあなたの中で定着して、それが当たり前になるのです。


望みを叶えるために、努力したり頑張ろうとしなくても

日常的に普通にミラクルが起こったり、

必要なものが、向こうからやってくることを体験します。


外側は、過去の自分の心の反映です。結果です。

スクリーンに映った映像なので、変えようとしてもほぼ不可能でしょう。

疲れるだけです。


幸せとは、心の在り方であり、モノや地位や出来事ではありません。

何があろうがなかろうが、幸せを感じれるわけです。

幸せを感じられる心が先…

現実も幸せを感じられるから、幸せな現実を見せてくれるのです。

自分が信じていることを自分が見る世界なのです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?