見出し画像

いつも同じ角度から見ていませんか

きのう水星が射手座に移動しました


12月21日の冬至の日まで
射手座に滞在します


この期間に
意識してほしいことは


視野を広く持つ
ことです


いつも同じような視野では
同じような世界しか見れませんが
視野を少しでも広く持つことで
自分の世界が広がっていくのです

無自覚のまま
当たり前だったり
普通と言われるような見方が
習慣になっているのでしたら


常に
物事をニュートラルに捉えてみる


物事をすぐに判断することをしないで
中立のまま受け止めてみる


そうすることで
いつもフレッシュな気持ちで
物事を見ることが出来るように
なると思います


射手座の水星は
固定化されてしまった
自分の物事への見方に対して


もっと別の見方があるよ
もっと他の可能性があるよ
と教えてくれているのだと
思います


いつも同じ角度から見れば
同じものを見続けますが
1ミリだけでもずらして見ることで
今まで見えなかったものが
見えてくるのです


今まで
気づけなかったことにも
気づけるでしょうし


もうダメだと思って
諦めていたことが
もしかしたら
なんとかなるかもしれない
という
新たな可能性を見つけることが
できるかもしれません


答えは
決して一つだけではないのです


可能性は
無限にあることを知る


そのためには
ほかのやり方はないかな
もっと他にはないかな
と視野を広げてみて


自分の気持ちが
ゴーサインであれば
それを取り入れてみる


とにかく
自分の可能性に蓋をしないで
無限の可能性を信じて
楽しく進んでいきませんか


Always looking from the same angle?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?