見出し画像

現実がどうであれ、本質は変わらない

わたしたちは、このままの自分ではいけないと思い込んでいる。

本当はここに存在しているだけで、ものすごい価値があるのに…
今の自分にOKを出せなくて、常に他人からの評価を得ようと躍起になってしまう。

だから、自分から何かをしなくても
無条件に愛されている安心感を得よう。

ただ居るだけで“存在を喜んでもらえる幸福感”

その感覚が満たされると「自己肯定感」が養われてきます。
でも、それが満たされずに大人になると生きづらさを抱えてしまう。

大切なことは「自分で自分の価値を認めること」「自分の存在を無条件に認めること」です。

宇宙は、すべてを無条件でうけいれてくれます。

あなたも無条件の愛の存在なのですから

周囲に一喜一憂してブレない自分でいることが大事です。


誰かに褒めちぎられて気分が良くなる。

そうかと思えば、誰かの「いいね」がもらえなくて気分が萎える。

これは周囲の反応次第で心の空模様がコロコロ変化している状態になります。

これは「無条件の愛の自分」ではありません。

条件付きの限定的な自分になります。


「無条件の愛の自分」は、何があっても”変わらず”喜びの自分でいる人のことです。

つまり、アンテナが自分の中に立っていますから、自分発信で喜びの自分になっています。

どんな泥環境でも美しいハスの花を咲かせる事ができるように、どんな時でも「ありのままの自分」の輝きを放てる人です。

無条件の愛の自分とは、統合した自分、ハイヤーマインドの自分、ソース(源)と繋がる自分のことです。

起きた事だけで、あなたの価値は決まりません。

良いことがあっても、悪いことがあっても
上手くいっても、思うようにいかなくても
あなたの本質は、何も変わらないんです。

変わるのは、あなた自身が「自分をどう思うか」ということだけ。
あなたが自分自身の価値を認めることが、一番大切なのです♡

外側は、具現化した時点で既に力はありません。

常に自分に力があることを意識してみるといいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?