見出し画像

私たちの本質は意識エネルギー

今日は私自身の体験談です

身をもって自分の本質は「意識エネルギー」なんだと理解できたのです。

わたしは、女性特有の子宮筋腫と診断され、しかも筋腫が13cmという大きさまで成長していたのです。

医師からホルモン治療か手術か選択を強いられました。でも、わたしはそのどちらも拒否したのです

もともと子供のころから薬(特に錠剤)が喉に通りずらく、いつも辛い思いをしながら、嫌々飲んでいました。

今思うと、子供ながらに、不要なものを身体に取り入れたくないという意識があったのかもしれません

人工的なもの、不自然なものはなるべく取り入れたくないという気持ちは、いまでも続いています

なので、いくら治療のためとはいえ、身体に不自然なものを入れることを拒んでいたのです

なぜ、治療を諦めたのか…

それは、わたしたちは本来、意識エネルギーということを知っていたからです。

いま目の前に見えているものはすべて幻想であって、今私の身に起こっている事も同じ」という事も理解していました。

いま目の前に見えている幻想は、これまでの私の観念や認識によって創りだされた幻想の残像」ということも理解していました。

つまり、いま目の前の世界がどのように自分に映っていようとも、今この世界で私の身に何が起こっていようが、私は意識のすべてを見えている世界から見えない世界にシフトさせて、見えない世界でこの上ない安心感に包まれている本来の私自身を1日中出来る限り、感じるようにしました。

やはり、最初のころは、無意識に病を治そうという意識が芽生え、執着していましたが、そのうちにだんだんそのような病を治そうという意識すら消え失せてしまったようです。

今ここでこの上ない安心感に包まれている自分を感じる。ただそれだけです。

何の根拠も理由もないけど、嬉しいなぁ~、楽しいなぁ~、幸せだなぁ~と感じるんです

ただひたすらこれらの事を繰り返していました…

そして、その結果

私は子宮筋腫がなくなり、この上ない安心感、幸福感に包まれています。

今ここで、常に嬉しいなぁ~、楽しいなぁ~、幸せだなぁ~という穏やかな気分で過ごすこと、これに勝ることはないのだと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?