見出し画像

人と関わることをずっと恐れていた自分の話し~自分でその呪縛を解いた

私は、子供のころから周囲と馴染めず、いつも狼のように孤独な位置にいた。幼稚園や学校など集団の中にいる自分が常に居心地が悪かった。

だから、家族であっても、誰かと関わることをずっと避けていたのだ。

心理学や、宇宙の法則、引き寄せの法則などを学ぶうちに、やっとわかったことは、根底に「根強い恐れ」があるってこと…

たまには人と会ってもいいかなーと約束するんだけど
会う前日になると、めんどくさくなって、突然キャンセルする
という失礼なことをしてしまうことの繰り返し…

現実は、前提が結果として具現化されるから
恐れがあれば、ずっと恐れる現実が続くのは当たり前のこと

自分が人間関係の恐れを克服しつつあることを
今日はお伝えしたいと思います。

実は、前からシェアしようと思っていたのですが、
かなり私にとっては、プライベート感が強いものになるので
控えておりました。

ではここからです

本来の私、ソースは、
愛、喜び、豊かさ、自由
これらが基盤にあって
その視点から物事を捉えているといえます。

私たちはソースの延長であって
人間としての私たちの視点と、
ソースの視点、二つの視点を持っています。

ソースの視点で、
人間の私が物事を捉えた時、
気分が良くなって

ソースの視点から外れた思考を
人間の私がした時、気分が悪くなる。

ということなので
人と関わらない方がいい
という思考は
愛、喜び、豊かさ、自由を
感じるものではないため、
気分が悪くなります。

幸せの流れに逆らっていることを
知らせてくれたと言うわけですね。

ここから先は

1,386字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?