見出し画像

心の蓋をあけて生きよう

わたしたちは、どうして苦しい、とか、できないとか悩むのか?

なぜ、不安や恐怖がわいてくるのか?

なぜ、病気になってしまうのか?

こられは、意識の仕組みについて知ると、その答えは見えてきます。


私の思い出したくない体験、辛い記憶やネガテイブな思考パターンや行動の起因は、わたしの幼少期にありました。

子供の頃の体験が潜在意識の中にどんどん刻まれて、不安や孤独、怒りや悲しみ、無価値感などの感情を伴った記憶がその後の人生に大きな影響を与えていました。

そう、過去の記憶が今をコントロールしていたんです。

育った環境の中で経験した恐れや不安などの感情がインナーチャイルドとなって心に傷を残しました。

そして、心の傷が癒されないまま大人になり、恐れや不安が行動を制限したり、無価値感が強いことで職場や人間関係で理不尽なことにあいやすい現象を引き寄せていたんです。

誰もが何かしらの辛い経験をして傷ついたりして今を生きています。

でも、何にコントロールされているのか気がつくのはとても難しく、ほとんどの人が心に蓋をして生きている状態といえます。

辛い、苦しい、できない、身体を壊すなどの裏には何かがあります。自分を縛っていた潜在意識の中にある記憶を明らかにすることで気づきが得られます。

気づくことで人間は癒され、心が軽くなっていきます。

過去の辛い感情をひろってあげて、あの時辛かったね、よく頑張ったね、と自分で自分に寄り添い、心が落ち着くのを待つとだんだんと癒されていきます。

癒されると見えてくるものがあります。不安があっても怖くないと思えてきたり、前向きになれるようになったり、自分を大切にするようになってきます。

思考パターンは人それぞれ違い、パターンの根源は潜在意識にあり、それをチェックするのは感情です。

起こった出来事の解釈を書き換えることで、今の人生を変えることができるようになるのです。

自分で作った殻を破るのは他の誰でもなく、あなたです。
あなたが行動するしかありません。

それが進化であり成長といえます。

思い切って一歩を踏み出す。何かが変わる可能性がでてきます。

もしかしてその時には変わってないかもしれないけど、後から振り返ると成長している自分に気づけることでしょう。

焦る必要はないし、今ここで寛ぎ
自分のペースで進めばいいのです♡

現実にどうか囚われないように…内側を整えて参りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?