見出し画像

あなたは夢の中で夢中になっているだけ

あなたはすべてを創り出した創造主ですよ、と言われても、簡単に理解できるでしょうか。

実際、わたしもこの言葉は何度も何度も目にしては、頭で理解しようとしましたが、心の底になかなか落とし込めていませんでした。

しかし、やっと頭ではなく心で理解できるようになった感じがします。

今あなたが触れている環境、今あなたの目に映る全ての映像、あなたの体験するあらゆる香りや感触、その全てを生み出したのは自分であるという考え方を受け入れた人が創造主です。

そんな偉大な力を持ち、何でもかんでもすぐに叶ってしまう環境にいることで、あなたは不可能という体験をしたいと夢を見たのです

「自分ではどうすることも出来ない」という感覚を是非味わってみたいと…

真の自由さの中で、自由であることの感覚そのものがない本来のあなたにとって、それは自由を求める叫びでした。

こうしてあなたは有限の宇宙を創造しました。

自らの本性として自分を感じるために「思い通りにならない」という環境を創造したのです。

あなたは思い通りに「思い通りにならない」環境を生み出し、その環境の中へ自分を投入したのです。

あなたは自分の夢を描いて、自らの夢の中に今、没頭中なのです。

なので、今この瞬間、自分こそが創造主であることを思い出してください。
元々創造主であるあなたが創造主に戻るのは簡単なのですから…

自分の創った宇宙の中で、あなたに不可能なことなどあるはずがありません。

この宇宙が自分の創造物だという認識を得たあなたにとって、もはや不可能なことはなくなります。

わたしたちは、今、人生ゲームという夢を描き、その夢の中で夢中に遊んでいます。

それが自分が望んで描いた夢だったことを思い出して下さい。

この世界が、この環境が、この状態が、自分の想像の結果であることをすんなりと受け入れてみてはいかがでしょう。

もうあなたが創り上げた夢の世界にフォーカスするのではなく、夢を見始めた真実の自分に焦点を当ててみるのです。

今、ここで、全てを知っている全能の自分に意識を向け続けて下さい。

きっと不安も恐れも感じなくなることでしょう。

どんなことであれ、他人に頼らないことです。

「この現実を生み出した自分の源は何だろう」と自分の内側に入り、原因を見つけ、その源にある考え方を自分の好みに書き換えるだけで現実が変化していきます。

変えるのは、幻想の外側ではなく、自分の内側です。

自分こそが創造する者であることをいつも意識し続けて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?