見出し画像

ヴィーガン2年目の僕はコンビニで何買うの?トレーニング終わりにたんぱく質と糖質の高い物を補おう

今回はヴィーガン生活2年目の僕がコンビニでは何を買うのか?リアルさが伝わればと思い書いてみました。
時間がない時、トレーニング終わりでとりあえず何か身体に入れときたい時、緊急事態宣言でどこも店がやっていない時、ヴィーガンでももちろんコンビニを使います。
特にトレーニングしている方は、トレーニング終わりにたんぱく質と糖質の高い物を補ってあげましょう

僕がよく行くファミリーマートでは、2017年ごろから大豆を使ったソイソースなどの販売をしていました。
最近は更に大豆ミートを使った商品も続々登場しています。

- ベジバーグ丼(魚・卵・ハチミツ・乳製品などの動物性食品不使用)
- 大豆ミートナゲット(ベジタリアン)
- 大豆ミートまん(ベジタリアン)
- 大豆のお肉!キーマカレー(ベジタリアン)

しかしにこれらの商品に関しては、現在のところ、都内の店舗のみの取り扱いのようです。
僕が行く大阪の店舗ではまだ見たことがありません

なので地域関係なくいつでもどこでも、手に入るもので紹介して行きます!

大体いつも買うもの

画像1

いなり寿司5ヶ入 297円
471kcal
たんぱく質15.4g
脂質13.2g
炭水化物73.3g(糖質71.8g 食物繊維1.5g)
食塩相当量2.8g

画像2

おにぎり 紀州南高梅 112円
186kcal
たんぱく質3.3g
脂質1.4g
炭水化物40.6g(糖質39.4g 食物繊維1.2g)
食塩相当量1.7g

おにぎり 日高昆布 110円
184kcal
たんぱく質3.8g
脂質1.2g
炭水化物40.4g(糖質38.8g 食物繊維1.6g)
食塩相当量1.3g

焼おむすび 102円
187kcal
たんぱく質3.9g
脂質1.3g
炭水化物40.1g(糖質39.4g 食物繊維0.7g)
食塩相当量1.4g

画像3

マクロビ派 アーモンドとクランベリー(香料・乳化剤不使用、マーガリン・ショートニング不使用、動物性素材不使用、白砂糖は使用せずてんさい糖を使用) 150円
184kcal
たんぱく質3.8g
脂質9.8g
炭水化物21.1g(糖質19.3g 食物繊維1.8g)
食塩相当量0.05g
鉄0.7mg

BE-KIND ダークチョコレート&アーモンド(人工甘味料・着色料は不使用・蜂蜜使用されているのでベジタリアン) 228円
206kcal
たんぱく質6.6g
脂質16.0g
炭水化物21.1g(糖質9.0g 食物繊維7.0g)
食塩相当量0.3g

⑧今回はゲットできませんでしたが納豆細巻寿司 278円
428kcal
たんぱく質12.1g
脂質4.2g
炭水化物85.4g

まとめ

「いなり寿司5ヶ入」と「納豆細巻寿司」の数字がいいかと見えますが、「おにぎり日高昆布」のパフォーマンス力が輝きますね。
おにぎり日高昆布をいなり寿司5ヶ入と同じ金額分(300円)買うとなると大体3個分ですので
-552kcal
-たんぱく質11.4g
-脂質3.6g
-炭水化物121.2g(糖質116.4g 食物繊維4.8g)
-食塩相当量3.9g

合計摂取カロリー552kcalで、たんぱく質11.4g、糖質116.4g、食物繊維4.8gも摂れます!

流石に3つ同じ味は飽きるよ。という方は、
おにぎり紀州南高梅も強いので、おにぎり2つとBE-KINDのダークチョコレート&アーモンドで脂質と豊富な食物繊維も摂ってください!

今回はファミリーマートに行きましたが、他のコンビニにも少しずつですがヴィーガンでも食べれるものが増えてきています。
皆さんもぜひチェックしてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?