見出し画像

わたしは 自分探し中。

はじめての投稿になります。私は「田中或(たなか ある)」という名前でいろいろとやっている人間です。26歳、フリーター&フリーランス講師。古民家コミュニティカフェのお手伝いさんと、LGBTについての講演活動やらをしています。

※2022年4月〜「1年更新制契約社員&学童保育アルバイト&フリーランス講師」をしています。フリーターとカフェスタッフは卒業しました。

人生3度目の転職活動、n度目の採用面接で、「あなたは何が出来るの?」と問われ、ひきつった笑顔を作った。あの質問が、あの空気が、あの時の自分自身の対応が、トドメになってしまった。

ンン。自分が何者であるか、何をしていきたいのか、何が出来るのか。

「んなもん知るか!!あんたはどうなんでぃっ!!」と、数時間後にはプンスカ怒ったけど、リアルタイムで出たあの反応は、なんかめちゃくちゃに重い気がしている。アレがリアルな私の反応で、しかも数時間経っても答えは出ないまま面接官にキレているあたり、やっぱり私はなにもできないし、何者でもないと自認している、いうことなんだろう。


と、いうことで。フリーターには時間がある。時間しかない。のびのびと家事や創作や趣味に勤しみながら、「自分は何者か」を見つめなおしていきたい。

「わたしは」「ぼくは」「じぶんは」で始まる物語を書きおいていきたい。

【写真キャプション】

雪なし県出身・雪あり県在住。雪が積もると必ず1度はダイブする。



この記事が参加している募集

自己紹介

がんばって書いてます。いいなとかがんばれとか、なにかがあれば、投げ銭していってもらえると励みになります。