見出し画像

歌が下手でも歌い手を続ける理由

お久しぶりです。
みんなの笑顔を咲かせるために西から来ました。

どうもHanaEmiです。

歌は下手やけど超ハイテンションボジティブ姉さんとは私のことです。

私は初投稿の記事で20代から歌い手を始め出しましたが、
自分でも歌が上手いとは到底思ってません。
先日あった歌コレでもたくさんの歌みたを聞いて絶望してました(マジで)

じゃあなぜ歌ってみたを投稿するのか、歌い手として活動するのか。
少しお話ししようと思います。

今絶賛毎日投稿中!

歌下手なのに毎日歌をバンバン上げてます。
下手なものを全世界に配信してるんです。
やばいよね。
アンチコメきて終わって萎えるよね。
メンタルえぐれるよね多分。
あ、ちなみに毎日投稿中なのはGW期間中限定のお祭りにしてます。
ちょうど今日で4日目の投稿になるのでよかったら足を運んでください!

▼YouTube

なぜ。。。?

まあそのことなんだけど、
アドバイスというか客観的な意見が欲しいのよね。
贅沢だよね〜。全世界の人から意見がもらえるなんてさ。
(そもそも登録者一桁やしそんなに伸びてないので全世界で見られてもないけど。)

あとは純粋に自分が歌が好きだから。
好きなものを上げていくだけ。

そして、歌うことで練習でインプットしたことをアウトプットしているって感じなんです。

おいおい大事な動画配信サービスを練習台に使うなよ!って感じだよねごめん….。
でも歌いたい衝動に駆られてるし、一緒に活動頑張ろうって言ってくれる仲間もいるからさ。
頑張りたいんだよね。歌い手としての活動を。

超ハイテンションボジティブ姉さん。

この異名急遽つけたのよ。
Twitterとかで絡んでくれる人たちはわかると思うんだけど、
割とハイテンションなのよね笑
「!」の数やたら多いし絵文字も多いし笑
あ、実物であってもテンションは高いから安心して!

で、この異名を急遽つけたのは前向きに進むための一種の自己暗示笑
たま〜に苦しいことがあるとさ落ち込むやん。
メンタルえぐれがちやねんけどさ、普段の自分を見失わないようにっていうので考えた。
歌が下手でも動画出す理由も話したけど、ポジティブな理由なわけですよ。
いちいち人に左右されないように!
どんな意見でも受け止めるよ!!っていう覚悟だよね。

最後に

結局私は歌が好き!音楽が好き!それだけです。
だから技術に対して何を言われてもいいけど、歌い手やめろとか活動に対しての意見だけはやめてほしい。
(私の居場所無くなっちゃうじゃん?辛いじゃん??)

まあそんなことまだ誰にも言われてないんだけどね〜。
でも言われたくないから先に言っておきました!!
歌の技術に関してのお声はドシドシきてね!!

もし、自分も歌い手に興味あるけど何言われるのか怖い…と思ってる方達がいらっしゃった時は、一緒に頑張っていきましょう!
大丈夫一人じゃないからね!!!
一歩踏み出せない人の力になれますように!

今日も読んでくれてありがとう🧡

追伸
YouTubeのアカウントが訳あって前から変わりました!
なので動画のリンクも変わってます💦
過去noteに投稿していた動画たちは一回消して新しくUPします😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?