見出し画像

死にたくないのに死にたくなる痛み

2021年8月。
ずっと疼痛管理とひたすら血液検査を週2でして来た。ステロイドの服用には抵抗はないが、女性として辛いものがある。
リリカも同様。
とにかく太る。だから食べない。でも太って行く。血液検査では 栄養失調 と結果に現れた。
それくらい食べなくても薬の副作用で9㌔も太ってしまう、それがステロイドの服用を躊躇わせる理由。
命に比べたら太る位…と思う方もいると思う。でも私はとにかく太るのが嫌なのである。
2021年8月12日、ステロイドとリリカの減量が決まり嬉しい限り。
ただ癌性疼痛に使用するワントラムを2錠増量。
理由として、私はワントラムが効く痛みが多い様な気がしているからである。
この数日前にとにかく身体中が痛いので、主治医の実家病院に主治医の診察を求めて行ったのだが、主治医は10月に開業するクリニックの事で忙しく、何時間も診察を待っていたのに診察して貰えず帰って行った。あの時は本当に辛かった。
その晩、夕食後の飲み薬を飲み忘れ寝ようとしたら、どんどん身体中が痛くなる。夫に渡される薬は全く役には立たず、私は痛くて痛くて死にたい気持ちになってしまった。
薬がないとこんなにも痛いのかと初めて知る事になる。
なのに私の病名は 右手腱鞘炎 なのだ。身体中が痛いのに、腱鞘炎なのである。
はっきり言おう。
私には腱鞘炎ともう1つの病院がある。
あるのに、病名がわからないのである。
身体中全ての関節が痛いのに、わからないのである。
辛いと、何度も思った。死にたいと思った。
薬がないと眠る事も、ソファーで寛ぐ事も出来ない。それに病名があれば頑張る事も出来るだろう。たが私には腱鞘炎しかないのである。

8月12日

画像1


死にたくなる程の痛みを抱えた私と主治医はこれからどこへ向かうのだろう。



by. Ryoko

サポートありがとうございます(*´▽`*)サポート費用は、医療費に遣わせて頂きます💎⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙💎⋆°。✩💎そして難病指定されていない患者さんを指定難病になる活動にも遣いたいと思います‼️皆がHappyに、痛みや苦しみから解放されますように〜