見出し画像

ファッションの魔法

昨日フルーツ柄についてコラムを書き、レモン柄の友達にも「この間のことについて書いたんだ〜!」とお知らせをしたら。

「今度フルーツ柄のお洋服を着てケーキ食べに行きましょ!」なんていう今年度ベスト・オブ・ファビュラス!!!なお誘いを頂いてしまった。
なんてことだ。なんて粋なんだろうか。そしてなんて有り難き幸せなんだろうか。

早速楽しいことが起こったのであった。ファッションの化学反応、いや、これはもはや魔法に近いのではないか。

このお洋服を着るならこんなシーンだなとか、あの人に会うならあのワンピースを着ようかなとか、あれこれ想像するのも楽しい。

そんな風に予定を立てたり、実際に叶ったりする毎日はささやかながら大きなときめきをもたらしてくれる。

色々なお洋服をTPOに合わせてコーディネートする時間も好きで、例えば雨の日で憂鬱な気分でも明るい色味のお洋服を纏うことで気持ちが軽やかになったりする。
極端な例だけど、まだショートヘアでボーイッシュな装いが好みだった頃は雨の日にアロハシャツをよく着たりしていた。しかもだいぶ派手な柄の。そうやって半ばちょっと無理矢理感のある装いをあえてすることで結果、気持ちがそちらに引っ張られて気がついた頃には憂鬱さがどこかに吹っ飛んでいっていたりする。憂鬱も工夫次第で晴れるのだ。

気持ちが上向く、日々そんな装いを心がけたいなあと思う。ファッションの魔法を借りて、どんな日だって踊るように楽しく過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?