見出し画像

食べたもの

 ピアノの練習をする時間がたっぷり取れました。
 今日も食べたものを…。


朝ご飯

 豚丼の具や筑前煮の残りを温めたり、目玉焼きを作ったりしました。

朝ご飯

 食べ慣れたものは美味しいです。


昼ご飯

 袋入りラーメンも美味しいです。
 ラーメンに合いそうな、肉・支那竹・青梗菜・蒲鉾などを買ってきました。これらは使い回しが効きます。

昼ご飯


夕ご飯

 図書館で借りたレシピ本の中から、一品用意しました。
 納豆と青ねぎを混ぜ、油揚げに詰め、たっぷりの油で焼きました。
 納豆が苦手な人も喜んで食べそうな一品だと思いました。

きつね納豆の揚げ焼き

 筑前煮作りで残っていた筍を、土佐煮にしました。
 ひじき煮・ポタージュ・コンポートは、作り置きです。

筍の土佐煮 & ひじき煮
南瓜のポタージュ & 林檎のコンポートと苺


 美味しい夕ご飯でした。
 作り置きを使ったので、簡単でした。

夕ご飯

 何事もなく一日が終わろうとしています。当たり前の一日が、とても有り難いです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?