見出し画像

大間違い ^^;

 池と間違えて、何組ものアキアカネが畑に張った黒マルチに産卵しようとしていました。黒マルチは、日が当たるときらきらして、水がたまっているように見えるんです。
 今年も、赤トンボに気の毒なことをしてしまいました。


順調 ♪

 お盆過ぎから作付けした野菜が、順調に育っています。
 育っていく野菜を見ると嬉しくなります。

大根・ジャンボにんにく・玉ねぎ
アブラナ

 赤かぶは、まだ小さいけれど収穫できるところまで育ちました。
 2本抜いて持ち帰り、甘酢漬けにして食べました。

赤かぶ


ミニトマトの片付け

 畑では、ミニトマトがほとんど採れなくなったので、棚を片付けました。

ミニトマトの片付け

 畑の夏野菜は、ピーマンだけになりました。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 今日も三食、しっかり食べました。
 朝ご飯には、前日の油淋鶏などを食べました。

朝ご飯

 昼ご飯には、大豆ミートのカレーを食べました。きれいに盛り付けられていたので、ふたを開けるまでハンバーグだと思っていました。

昼ご飯

 先日食べた担々麺が美味しかったので、また作りました。赤かぶの甘酢漬けや日本酒も楽しみました。

夕ご飯

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?