見出し画像

私ってこんな人間です

いつも、いいねやフォローありがとうございます。
私は自己肯定感が低すぎるので、みなさんのいいねやフォローが「自分の存在を認める」ことにつながっています。こんな文章しか書けないけれど、それでも読んでくださる方がいると思うと、「こんな文章しか書けない自分」を肯定しようと思うことができます。

突然ですが、昨夜のことです。
私の記事を読んでくださる方がいて、フォローしてくださる方までいるなか、私ってまともな自己紹介したっけ?と不安が体にまとわりつきました。
(夜って、何かを考えてしまう時間ですよね)

ということで、不安ができたら即手術で取り除いてやりましょう。簡単な話です。自己紹介をすれば手術成功!


           手術中 🚨

名前は「ほまれ」といいます。もちろん本名ではありません。以前、この「ほまれ」という名前が誕生した経緯について記事を書いたので、リンクを貼っておきます。

年齢は20歳で、大学3年生です。誕生日がきたら21歳になります。大人の階段を登っているようで恐ろしいです。
自分でも21歳になるなんていう実感がなく、そのせいか高校生に間違われることがよくあります。中身は高校生みたいなものなので、まあいいでしょう。

趣味は読書と物語を書くこと。
読む本は主に小説、自己啓発本、哲学や宗教の本、漫画です。小説に関しては幅広く読むようにしていて、特定の好きなジャンルがあるわけではありません。ただ、ホラーだけは苦手なのであまり読みませんが。
漫画も大好きで、今は『東京卍リベンジャーズ』に夢中です。場地さんが大大大好き。
頭の中で空想することも好きなので、それを物語として文字に残しています。完全に趣味として書いているだけなので、どこかにアップしたり応募したりはしていません。いつかできたらいいな、とぼんやり考えているところです。

特定の好きな作家さんがいるわけではありません。ですがTwitterの「名刺代わりの小説10選」を見ていただければ、なんとなくわかると思います。
(やっぱり好きな作家さんの作品がランクインしていますので…)

休日は読書をしたり、アニメを見たりと、インドアな時間を過ごします。声優さんも好きなのでYouTubeでゲーム配信を見ることもありますね。特に、あの超人気声優の方とか。
ゲーム配信を見る割にゲームは苦手で、(というか飽き性)あつ森も数ヶ月眠っています。住民は元気でしょうか…。

好きな食べ物は年々変化しており、今はゴーヤチャンプルがお気に入りです。子どもの頃は苦手だったゴーヤが今では大好きなんて、成長と呼ばずに何と呼ぶのでしょう。
嫌いな食べ物は、残念なことに年齢とともに変化することがなく、昔から「とうもろこし」です。コーンスープも、バターコーンも絶対に食べられません。
とうもろこしに関しては一生成長の兆しが見えませんね。

映画は一時期ハマりまくっていて、マーベルの作品が大好きです。『エンドゲーム』は何回映画館で泣いたことやら。
好きなキャラクターはスパイダーマンとロキ。

好きな色は白や黒。目立たない色を好みます。

好きな動物はいません。動物は苦手です。

………………👨‍⚕️👩‍⚕️手術は最高です!!

どうにか自己紹介をすることで、私の中の不安を取り除くことができました。
いや〜自分のことを書くって難しいですね。何を書けばいいのかさっぱり。最後の方は一言ですからね…。
くだらない情報が多かったとは思いますが、「へえ、こんな人間なんだ」とスルーしてくだされば結構です。


最後までお読みくださりありがとうございました。
共通の好きなものや好きなことがあれば、ぜひお話ししましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?