見出し画像

らしさ。

個性のある絵を描きたいなぁと思うのだけど、「個性のある絵ってなんだろう?」と考えたりする。

ペンと紙があれば誰でも描くことができる絵、美術史に出てくるような絵、街に出ればたくさんの場所に絵が書いてある。

もちろん色使いや線の繊細さ、構図の新しさなどはあれど、インターネットのあるこの世の中で「こんな絵みたことない!!」と感動する機会は、なかなか無いと思う。

それでも「僕らしさ」というものは欲しいけど、僕は狙ってできるタイプではない。

描き続けて描き続けて、意識していない部分に気づいた誰かの口から出てきたもので良いんじゃないかと思う。

らしさって難しいようで自然に滲み出るものかもしれないなぁと思いました。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!