見出し画像

“負けず嫌い”を利用されてカモになってない?【資本主義の犬】

※キャバ嬢、風俗嬢時代の話です

自らカモになる

犬なのかカモなのかどっちかはっきりせいって話ですが。

最初に宣言しておきます。私は人一倍負けず嫌いでプライドが高いです。

その癖できないことが多く他人に迷惑をかけがちという一番めんどくさいタイプの人間です。
よくないのは重々承知で、変えようと何度も挑戦しましたがADHDは障害なのでなかなか努力だけでは変えられません。

コンサータやストラテラ(ADHDの症状を抑えるお薬)を飲むことも考えましたが、独自の発想や会話の切り返しなどを褒められることが多かったのでそれがなくなってしまったら私の良さって一体何なんだ?
若くて可愛い子に勝てる部分はあるのか?

少し考え、たまに失敗することもありますがお店に大きな損害を与えたことはないのでこのままお薬は飲まずにいこうと決めました。

基本的にお仕事をしている時期は抗うつ剤を飲まず、眠剤だけでやっていたので過集中になりやすかったです。
”仕事=第1“は当たり前で、隙間時間ができたら遊んだり癒しの時間を作るのではなく仕事を入れるかお客様に連絡を返したくなります。
実際そういった生活をしていました。

楽しくてやっているというより、お店で常にNo.1でならなくてはいけないという強迫観念がありました。No.2だったからといって誰に叱られるわけでもないですし何百円の差で勝ったところでなんの意味もありません。

しかし側からみれば”なんの意味もない“ことが気づけばわたしの“生きる意味“に変わっていた”のです。
負けず嫌いの人が陥りがちなお店にとって扱いやすいカモですね。実はお客様がカモなのではなく1位争いをするキャストさん達が最高のカモと言えるでしょう。

しかしそれは他の業界でもありがちなことなので完全に悪いことだとは思いません。
お給料として入ってくるバックも昼職とは桁違いに違いますから頑張る意味は確実にあります。

カモも泣く

頑張っていた時期は家でも外でも電車の中でもところ構わずとにかく泣いていました。
我慢しようとしても溢れ出てきて、線路に飛び込みそうになったこともあり完全に限界でした。

お店の中では、自分が傷ついたときよりお客様の悩み相談を受けていると涙が溢れてきて「何かされた?」とボーイさんに心配されたこともしばしば。

カモ卒業?!

自らカモになったことも原因でうつになってしまったので仕事復帰は目指すものの

・スケジュールを詰めすぎない
・No.1じゃなくてもお客様に満足していただければ合格

こんな感じでゆるくやっていきたいと思います。

本当は“映画・YouTube・お料理・お洋服屋さん巡り・文章を読む・音楽聴きながらお散歩”
などしたいことが沢山あるので

休みの日はお客様と連絡を取り合うのは何時から何時までと決めて、それ以外の時間は自分のために使う。

外でお金をいただいて会うことも、結局長時間になったりトラブルの原因になるので良い案件を提示されてもしない。


なんだか決意表明のようになってしまいましたが


皆さまも頑張りすぎず自分の時間を大事に
自分の時間を大事に🍀ゆるく生きていきましょう🫧

最後まで読んでくださってありがとうございました🌈🫧🫧


適度に🦥ナマケモノになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?