見出し画像

「稼ぐ」ということ

こんにちは!
イノウエトモキです!

明日からもう12月ですね〜

先日遂に炬燵を出しましたが、まだ電源はつけておりません!(ガクブル)

寒いのが苦手なので早くも春が待ち遠しいです…


さて、私事ですが!

この度ついに!!

独身のイノウエが!!!

えー

今の会社に入社して明日で3年が経過します!

あっという間の3年…

そこで今日はタイトル通り「稼ぐ」をテーマに書きたいと思います。

以前の記事にも書きましたが、
私は地方銀行から中小企業であるIT業者に転職をしました。

その際年収は4割減となり貯金も大してなかったため、
一気に貧乏生活に突入しました。

転職して初めてのゴールデンウィーク。

平成から令和に元号が変わるタイミングで会社としては10連休。

ただ、自分は遊んでいるわけにはいかない。

6日間、ホテルの清掃のバイトをしました。

(詳しくは過去記事「ゴールデン?なウィーク」をご覧ください)

転職してはじめてのお盆。

会社としては5連休。

ただ、自分は遊んでいるわけにはいかない。

5日間全部、またホテルの清掃のバイトをしました。

なんと本職と合わせて11連勤(笑)

ベッドメイキングが上手くなりました。
(いよっ!前向き!)

その一方でホテルの清掃は単純作業ではあるのですが、
自分には合っていないと感じました。

「このような稼ぎ方ではなく、自分の本職と相乗効果がある形で稼ぎたい」そう感じたのです。

それから約2年、先月ビザスクで初めてスポットコンサルを行いました。

1時間のコンサルティングで約1万円。
(ありがとうございますT^T)

ホテルのバイトの時給は8〜900円だったので、
その10時間以上に相当します。

当日開始となるまでは不安でしたし緊張もしました。

開始してからはあっという間に時間が過ぎ去り、
最後には「いいお話が聞けて良かったです」と言っていただけました。

なんとか今年定めた「本業以外でも稼ぐ」という目標を達成することができた瞬間です。

そしてまた、この3年間やってきたことが身を結んだ瞬間でもありました。

ただ、転職当時は「3年で自分の会社を持つこと」を目標としていたので、
それからすると誇れる3年間ではありません。

「稼ぐ」って難しいですね。

今回スポットコンサルをできたのは偶々ですので、
継続的にできるように力をつけていきます。

それが本業にも絶対活きてくると信じています。

明日の3年と1日目も頑張ります!!

最後に、全く関係なのですが、

先日地元のサッカークラブを撮った写真が輝かしい未来を照らしているようでしたので添付させていただきます。

グルージャ

来週、J3優勝とJ2昇格を信じて…

それでは、また次回よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?