見出し画像

ゴールデン?なウィーク

こんにちは!
イノウエトモキです!

ゴールデンウィークというと皆さん「何連休!?」とワクワクするかと思います!

ただ今年も引き続きコロナ禍のため何もできず、去年同様ほとんどワクワクしないですね…

では一昨年(2019年)はどうだったかというと、
それはそれで大変なGWだったんです。。。

数名の知人にだけ話してありますが、ここからはほぼ初出しです。

これ書いていいのかな(笑)

自分の会社は一応副業禁止のため炎上してクビになったら助けてください!

-----以下、一昨年のGW-----

一昨年は元号が「平成」から「令和」に変わるタイミングで祝日が多く、会社としては10連休でした。

そして個人としては転職して5ヶ月の時期でした。

比較的高給取りと言われる銀行からの転職のため年収が200万円下がりましたし、

さらに引っ越し、結婚式、車検、奨学金、車のローンなど重なるときは重なるわけです…

遊んでいるわけには行かない!ということで、、、

自分はバイトを決意しました。

10連休中1日は先輩の結婚式が入っていたため、そして自分の体調を考慮してなんと7日間!

うち1日は手違いにより休みになり、つまり自分は10連休中

・6日間バイト
・1日結婚式
・3日間休み

だったわけです。

そしてそのバイトで圧倒的な実力を残し「やべえ奴がいる」と話題になっていました。笑

周りの大学生やパートさんと時給が同じなのに、なぜかリーダーになってたんですよ!

ちなみにバイトは怪しいものではなくホテルの清掃なのでご安心ください。

もちろん当時は「社会人になってまでなんでバイトを…」とめちゃめちゃ悔しかったです。

元銀行員で大学生と一緒にバイトしたことがある人って珍しいんじゃないですかね。

やると決めたからには開き直り「筋肉鍛えられるしシーツの敷き方も覚えられるし最高!」と一生懸命取り組みました。

この経験があったからこそ自分の中のいらないプライドが消え、笑われることがどうでも良くなりました。

そしてもう1つ。

時間を売るだけで自分の本業での成長に繋がらない仕事はもうしないと決意しました。


当時の悔しい気持ちと雇ってくれた感謝の気持ちを忘れたくないので、いただいた名札を今もとってあります。

これには続きがありそちらも面白いのですが今日はこれくらいでやめておきます。

ちなみに今はもうやってないですからね!?

大事なのでもう一度言います、今はもうやっていないですからね!?

それではお休みの方もそうでない方も、良いゴールデンウィークをお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?