見出し画像

銭湯Lover♨️とは

連日の暑さに加え、台風の影響で帰省に
影響が出てる方もいらっしゃるようですが…
いかがお過ごしでしょうか?

今回は僕が立ち上げたコミュニティ「銭湯Lover♨️」に関してお伝え出来ればと思います。

経緯
僕は子供の頃から温泉が好きで、家族旅行の際にも数回入浴したりサウナも入ってました。社会人になってからも旅先では必ず温泉や銭湯を訪れるのが当たり前になってました。
コロナ禍では在宅ワークを経験し、1Rの狭い部屋で仕事とプライベートの両立は耐えがたいものでした。
この時に銭湯♨️に頻繁に通う事になり、番台
で挨拶を交わしたり地元の常連さんとの挨拶が心地よく「銭湯♨️をコミュニティ」として
捉えた銭湯Lover♨️を立ち上げました!

内容
僕自身がサ活で訪れた温浴施設や銭湯♨️の
レビューを「サウナイキタイ」にUPし、
サウナー同士で共有したり…
訪れた温浴施設や銭湯の情報をブログのようにして「note」にUPしたりもしています。
銭湯♨️やサウナ好き以外にも楽しんでもらえるように「suzuri」にてお土産感覚のアパレルやオリジナルグッズを販売しています

拠点
僕は生まれは大阪市内ですが…
小学校入学後兵庫の片田舎に引っ越し、
26歳までそちらにて育ちました。
以降大阪市内で一人暮らし➡転勤で福岡
➡転職兼ねて愛媛県松山市に移住➡会社の
都合で大阪と多拠点生活➡松山市に定住

現在は松山市にあるローカルな商店街と銭湯のある街中に住んでいます!

今後の展望
愛媛県だけではなく、全国のサウナーに
見てもらえるようなレビューをUPして
一緒にサ活をしたい。
アパレルやオリジナルグッズを通して
少しでも銭湯♨️やサウナに興味を持ってもらいたい

少しでも銭湯♨️サウナ好きが増えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?