見出し画像

はじめまして。理系の自己紹介。

はじめまして。

本日noteを始めたかるまんと申します。

まだnoteについてなにもわからない状態ですが、とりあえず投稿すべしということで軽く自己紹介を書いていきます。


私は、現在都内の某大学の理系学部に通う大学4年生です。4年生ですので授業はほとんどないですが(まじめに授業をとってきた過去の自分に感謝)だいたい平日は毎日研究室に通う日々を送っています。

専門は電気電子系で、電気回路、電子回路をつくったり、マイコン(ラズベリーパイやArduinoなどの小さなコンピュータ)を使った回路を作りプログラミングをしたりしています。

もちろん最初からいろんなことができたわけではなく、日々学びながらできることが増えていく感じです。いきなり回路とかマイコンとか言われてもイメージつきづらいですよね。。

これらについての詳しい話はまた後日書きたいと思っています。少しでも自分の学びを、多くの方に届けてお役に立てることができればと思っています。これがnoteを始めた理由でもあります。でもほんとはnoteで記事を書くとなんか収益化ができるらしいという話を聞いたからでもあります笑(いつか目指したい)



大学以外の話をすると、趣味は音楽、ゲーム、ドライブ、サイクリングなどなどたくさんあります。いわゆる広く浅くやっていきたいタイプなので、これら以外にもたくさんあっていずれ書きたいです。それぞれnoteにかけるくらいにはたしなんでいるつもりなので書くときが楽しみです。


長くなりましたが、ここらへんで終わりにしようと思います。最後に、私がnoteを書く上で意識したいと思っているのは、できるだけ多くの人にわかりやすく書くということです。特に理系の話など、専門的な話も書いていきたいですし、それを同じ分野の人だけが理解できるものにはしたくないので、できるだけわかりやすい伝え方を心がけたいです。


この投稿がどれほどの方に読まれるかわかりませんが、これから投稿するうえで初めに示しておきたいことを書きました。これからよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?