ちゃんとやっとけばよかった(^^;)

8月は夏休み。ということもあってnoteを意図的にお休みしました。

続けなくちゃ‥(^^;)と思ってしまうと、何を書けばよいのやらと必死にネタを探すようになってしまい、でもそれだとやっぱり楽しくないし、読んでいる方にとっても面白くないはず。

と、夏休みにしました。

その間にいろんな出来事があり、自分の記録のためにも書きたいと思うことがふつふつと出てきたので、自分にプレッシャーをかけずに再開です(^.^)

書きたい!と思ったのは、、あ~、あの頃時間あったんだからちゃんとやっておけばよかった(^^;) と反省したことがあったから。

それは何かというと、ライティングの勉強です。

noteは気づきを表現する場にしているので、あまりこだわらずに書いているのですが、とあるところから「レポート書いて頂けませんか?」とお声をかけて頂きました。しかもそのテーマもぜひ私が書きたい!!と思うようなものでした。

書きたい!!という気持ちはあるし、その分野について学びや実践で時間もお金もそれなりに投資をしたので、ネタは出せる!という自信はあります。

でもでもでも、本当に読み手にとって価値のあるレポートに仕上げられるのか? ただ書くのではなく読み手のお役に立つものです。

以前にライティング講座に申し込んだことがありましたが、その時はあまり真面目に参加していなくて、添削課題も5回のうち1回ぐらいしか出しませんでした。

今振り返ると、絶対にその時の方が時間はあったし、やる気さえあればやれたはず・・・。

いつチャンスに出会えるかは本当にわからない。だからそのチャンスが急にやってきても、自信をもって「はい!🙌」って手を挙げられるように準備をすることは大事ですね。

ピンチヒッターで出るバッターも毎日試合に出るつもりで練習しているんだろうな~。いつあるかわからない出番。でも準備は常に万全に。

それができる人が本当のプロなのですね・・。

まだまだアマチュアだなと思いつつも、せっかく頂いたチャンスを活かせるように何とか時間をやりくりして、ライティングについて今一度真剣に学びなおそうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?