見出し画像

大英博物館ミイラ展に行ってきました!!


今ホットなミイラ展へ、先日行ってまいりました。

スプラッター画像を見るとお肉を食べれれなくなるほど繊細な私が、ミイラなんて見たら何が食べれなくなるんだ?!

という思いを馳せつつ、それでも見たいミイラ展。

いざミイラ展にいってみますと、展示方法にびっくり!

私ミイラっててっきり包帯の中身を展示してくれてるものだと思っていたのですよ。

でもここでは包帯は外さずに、
 CTスキャンを用いた画像分析によって包帯の中を展示していました。

最新技術で、当時このミイラが何の病気にかかっていたかまでわかってしまうんですって。すごいです!!

さらに、包帯でぐるぐる巻きのままのミイラだったので、グロテスク感があまりなかった。

想像でミイラを見る感覚、これなら私きっとトラウマにならない!!ほっほう!


さらに面白かったのが、猫のミイラの匂い嗅げますよ!コーナーです。

ええーそれはちょっと、やめてよねー、嗅ぎたくないし!

と思いつつ嗅がずにはいられないのが人の心理。
このコーナー考えた人すごいです!!ツボをわかっていらっしゃる!!

私もまんまと匂いを嗅いでしまった人なのですが、
感想は、あー!そーゆー感じ!!なるほどね!!
です。
気になった方は是非ミイラ展に行って確かめていただけたらと思いますw

ここは焦らしますよ。ふふっ。


思っていたのとは違う展示方法でしたが、グロテスクに敏感な私には逆によかったミイラ展。十分楽しめました!!


後日発覚したのですが、私やっぱり、食べられなくなってしまったものがありまして。

それは納豆です。

なんで!!


乙本ロイ作画担当コミックス、日本文芸社より発売中!!どうぞよろしくお願いします💕レビュー、フォロー頂けると大変嬉しいです🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?