見出し画像

【大学生20名様無料】部活のようなオンラインパソコン教室お申込み、9月1日スタート!

どうして「大学生にも」なのか


株式会社アイ.リフル パソコン教室ふじせ スタッフNです。
「部活のようなオンラインパソコン教室」始動しました☺


以前クラウドファンディングの新着記事で語ったことでもありますが
なぜ大学生にもオンラインパソコン教室を届けたいか、についてお伝えします。

クラウドファンディング開始当初は「中高生に届ける」ことしか範疇にありませんでした。
しかし、開始後、色々な関係者様からのお話し、ご意見、ご相談をいただく中、とにかく多かったのが「大学生が困っている」ということでした。

親元を離れ、初めての一人で暮らしで環境になじめない中、コロナ禍で直接大学に通うことができない代わりにほとんどの授業がリモートで行われていたようです。
パソコンが苦手でも、ほかの人に助けを求められないまま、取り残され、引きこもりに。という大学生が少なくないとのことでした。

ある相談員さまからの一言が忘れられません。
「中高生は親御さんとご一緒ですが、大学生は一人暮らしが多いのです…。」
これを聞いた時、言葉が出ませんでした。

一人暮らしで引きこもっている大学生
それに心を痛められているご家族の方々
両方の心の内を思うといてもたってもいられなくなり
「大学生にも届ける」を決めました。

こちらの募集は20名様になり次第募集を終了させていただきます。

▲プレスリリースしました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?