見出し画像

てるてる坊主のラブレター

赤い傘に青い紫陽花。
ペンの替芯を買いに来て、これからの季節にぴったりなレターセットを見つけた。

手書きの機会自体めっきり減ってしまったが、ギフトやファンレター用と言い訳をしては、つい買ってしまう。


夕飯の支度をしながら、誰かに書こうかな…と考えていると、実織が帰って来た。


「わぁ!かわいい!」

テーブルに広げた便箋を早速見つけたようだ。


「ねえ、おてがみかきたい!」
「誰に?」
「てるてるぼうずさん!」


空き教室に飾られたてるてる坊主に手紙を書くと、返事がくる。
同じクラスの子から、そう聞いたらしい。


「てるてる坊主さんが喜んでくれそうなことがいいね。」
「そうする!」



数日後。遠足の翌日の朝だった。

「『きって』ある?」

あれから何度か実織は手紙を書いていた。
今日は違う人宛だろうか。

「どこへ送るの?」
「てるてるぼうずさん。
今日からここへ送らないと。」


噂を教えてくれた子は、遠足後に引っ越すと言っていた。

宛名は、私の初恋相手と同じだった。

(410字)


※当記事は、下記2企画への参加記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?