i-ne.編集部

名古屋市 瑞穂区 を中心とした地域とヒトを繋ぐ架け橋のような存在を目指し、暮らしの中で…

i-ne.編集部

名古屋市 瑞穂区 を中心とした地域とヒトを繋ぐ架け橋のような存在を目指し、暮らしの中であったら〝いいね〟と思っていただける情報を発信していきます。

マガジン

  • i-ne.バックナンバー

    これまで瑞穂区で配布されてきたi-ne.を読むことができます。

最近の記事

i-ne. 2023 SUMMER

今号の特集は「街中の馬術部」!!! 田辺通りに練習所を構える 名古屋市立大学馬術部を取材しました。 部活に励む学生さんに胸を打たれたり 表情豊かな馬たちに癒されたり… いつもよりフレッシュでハートフルな i-ne. になっております! 詳しくはコチラから↓ ダウンロード 印刷する場合はA3両面(長編綴じ)でお願いいたします。 2つ折りしていただくと読みやすいかと思います。

    • 第三回 瑞穂 むすびの朝市 開催決定!

      こんにちは。 i-ne.の中の人です。 この度、瑞穂区で「第三回瑞穂むすびの朝市」の開催が決定しました。 そこで一緒に朝市を盛り上げてくださる出店者様と イベントブースでの出演者様を募集いたします! どしどし、じゃんじゃん、ご応募ください!!! はじめにi-ne.はこれまで、紙やWEBなどの媒体を通して地域の皆さま向けに情報を発信してきました。約一年ほど活動を続けてきて、何かの媒体を介さず、地域の皆様がダイレクトに「いいね!」を感じてもらえる“ 場所 ”を作りたいと考えま

      • 瑞穂むすびの朝市へご来場予定の皆様へ

        ご来場いただく皆様に向けたご案内になります。 会場内でのお願いやお約束、入場方法など、大切なことが記されていますので、ご来場前にご一読いただけますと幸いです。 はじめにi-ne.はこれまで、紙やWEBなどの媒体を通して地域の皆さま向けに情報を発信してきました。約一年ほど活動を続けてきて、何かの媒体を介さず、地域の皆様がダイレクトに「いいね!」を感じてもらえる“ 場所 ”を作りたいと考えました。 そこでこの度、“ いいもの ”や“ いいひと ”に直接出会うことができる、朝市

        • i-ne. 2022 SUMMER

          今号の特集は「第一回瑞穂むすびの朝市」!!! イベント開催までの経緯や、当日のレポなどを掲載。 読めば朝市を更にたのしめること間違いなし! ぜひ次回開催の際は i-ne.夏号 を片手に遊びに来てくださいね。 詳しくはコチラから↓ 印刷する場合はA3両面(長編綴じ)でお願いいたします。 2つ折りしていただくと読みやすいかと思います。

        i-ne. 2023 SUMMER

        マガジン

        • i-ne.バックナンバー
          6本

        記事

          i-ne.春号の編集後記的な何か

          ご無沙汰しております、i-neの中の人です。 先日、i-ne.春号の配布を終えて現在一息ついているところございます。 春といえば何か新しいことをはじめたくなる季節だよな〜…ということで、今号では「大人のための趣味活特集」をさせていただきました!こちらのリンクからダウンロードできるので、是非読んでみてくださいね。 表紙を飾っていただいたのは「バク転パーソナル教室」さん。なかなかインパクトのあるビジュアルになったのではないでしょうか(笑) バク転パーソナル教室さんはその名

          i-ne.春号の編集後記的な何か

          i-ne. 2021 SPRING

          2021年 3月に配布された春号です。 大人にこそ楽しんでもらいたいワークショップや、習い事を特集! いくつになってもチャレンジすることを忘れないで欲しいという思いを込めて作りました。 印刷する場合はA3両面(長編綴じ)でお願いいたします。 2つ折りしていただくと読みやすいかと思います。

          i-ne. 2021 SPRING

          i-ne. 2020 AUTUMN

          2020年 11月に配布された秋号です。 地元の方々に愛されるお米屋さんで「こどもオニギリ選手権」が開催されました。子供達が握ったユーモア溢れるオニギリたちは必見です! 印刷する場合はA3両面(長編綴じ)でお願いいたします。 印刷後は2つ折りしていただくと読みやすいです。

          i-ne. 2020 AUTUMN

          i-ne. 2020 SUMMER

          2020年 8月に配布された夏号です。 瑞穂区で夏祭り気分を味わえるお店を紹介しました。 ダウンロードして読んでみてくださいね! 印刷する場合はA3両面(長編綴じ)でお願いいたします。

          i-ne. 2020 SUMMER

          i-ne. 2020 SPRING

          2020年 5月に配布された春号です。 記念すべきi-ne.の初号になりました。 ダウンロードして読んでみてくださいね! 印刷する場合はA3両面(長編綴じ)でお願いいたします。

          i-ne. 2020 SPRING

          i-ne.秋号 配布開始!

          ご無沙汰しております。i-ne.の中の人、古川です。 秋号が無事完成し(もう結構冬じゃん…)、配布が始まりました! 今号のテーマは「オイシイ タノシイ おこめ」です。 本紙では瑞穂区にあるお米屋さん、苗代ライスマーケットさんで開催された「第一回こどもオニギリ選手権」のレポートを掲載しています。こどもたちの笑顔が溢れる楽しいイベントになりました。詳しいイベントの様子についてはぜひ本紙を手にとってフムフムしてくださいね! 当日はこどもたちが作ったオニギリを食べてチャンピオン

          i-ne.秋号 配布開始!

          瑞穂区かき氷探訪〜エキゾチック氷編〜

          こんにちは! i-ne.の中の人、古川です! 本日ご紹介するのはi-ne.本誌にも掲載させていただいたベトナム料理店「dalat marimura」さんで食べられるかき氷をご紹介! 注文するとガリガリガリと氷が削られる音が聞こえてきます。 そして運ばれてきたのがこちら! その名も「チェー」!!! よ〜くかき混ぜていただきます。 ココナツミルクの甘さがエスニック〜。ナッツがアクセントになっていてこれまた美味しい! 下へ下へと掘り下げていくと甘く煮た数種類のお豆がゴ

          瑞穂区かき氷探訪〜エキゾチック氷編〜

          雨の日といえば

          こんにちは!i-ne.の中の人、古川です。 今回は夏号で掲載させていただいたベトナム料理店「dalat marimura」さんの取材中のこぼれ話をさせてください。 「ベトナム風のお好み焼き」があると聞いてお店を訪ねた古川。早速それらしきものを発見したので、ベトナム人の店主さんに注文して、ワクワクしながら料理の登場を待ちます。 店主さん:お待たせしました〜 焼きライスペーパーです 古川:わ!美味しそう!これってベトナム風のお好み焼きですよね?i-ne.っていう新聞を作ってる

          雨の日といえば

          瑞穂区かき氷探訪〜新名物誕生?!編〜

          こんにちは。i-ne.の中の人、古川です。 こんなこと最初に話すのはどうかしてると思うのですが… 私、夏が大の苦手でして。 意気揚々とi-ne.夏号を発刊した直後にお前は何を言ってんねん、と。でも、でもね、肌を焦がす日差し、まとわりつく汗…どうにも好きになれない。出発前、どれだけ身支度を完璧に済ませても、目的地に着く頃にはドロドロ。嫌になっちゃう!!!某飲料水や某制汗剤のCMのように爽やかな夏を過ごしてみたいものです…。 この通り夏との相性が最悪な私ですが、この季節で唯

          瑞穂区かき氷探訪〜新名物誕生?!編〜

          初めまして、 i-ne.編集部です

          i-ne.をご存知の方もそうでない方も、皆さんこんにちは。i-ne.の「中のひと」をやってます、古川です。タイトルで「編集部」なんて言ってみてはいますが、実際はわたしひとりでちまちまと広報新聞作りをしています。寂しくない?と聞かれることもありますが、全くそんなことはありません。毎日楽しくやらせていただいております! i-ne.ってなんぞや?「i-ne.」は川村保険が制作する、愛知県 瑞穂区を中心に配布中のローカルな広報新聞です。瑞穂区の面白いことやお役立ち情報など、暮らしの

          初めまして、 i-ne.編集部です