見出し画像

9月⁑とある日の島暮らし日記

今週は、まいにちが楽しくて充実しているし、心がげんきなので、今日までの借りた本があと30ページ残っている。慌てて読んでいる。今日も夜は釣りに行く。思えば、毎日が楽しかったではないか、今までも。こっちに来てからも。と、昨日ふと思った。

月曜日⁑島のお父さん2人と、隣の職場のお姉さんと焼肉と二次会までして、とても楽しかった。久しぶりに飲んだくれて、仲も深まったし有意義なお話が聞けた!
火曜日⁑彼が金曜日ぶりに島に帰ってきて、ビーチでご飯とドライブ。帰り道に子イノシシを見つけて撫でたりした。ピギィ!ピギィ!とエネルギー大放出な鳴き声。彼も私も子供に戻っていた。自販機でイカをもらった!
水曜日⁑お兄さんたちと私たちでイカ釣り。YouTubeで見た手法でたくさん釣れて、大満足。イカ焼きと自家製梅酒とでの晩酌は至福。あしたも釣りに行こうと誓った!

今日も夜には釣りに行こう。帰ったら熱いシャワーを浴びて、自家製梅酒を少しだけ大切に飲んで、深い眠りにつこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?