見出し画像

私のすきなもの①ファッションのはなし

これから、私のすきなものについて1つずつ投稿していこうかな。

まず1つ目は、ファッション。

ファッションは心のバロメーター

心トキメク服を着てるだけで、自信が持てるしハッピー!!よっしゃー!!やってやろー!!みたいな気持ちになる。普段はそんなことないのに、朝職場のエレベーターで会った人に話しかけちゃったり。

逆に、出がけにバタバタしたりやる気がない時に選んだ服を着て出かけた時には、どうせ自分なんか…みたいになる。

周りからおしゃれ!って思われたいな〜なんて願望もあったりする。

服を選ぶ時のポリシーとしては、
スタイルや系統を決めないこと。

ある時は綺麗めOLです〜な感じ、ある時は原色!派手!ゆるゆるラクチン〜な感じ。
わたしは、周りの人を驚かせたい!みたいなサプライズ好きなところがあると思う。
髪の毛切る時も、伸ばして伸ばしてバッサリ!みたいな。
ただみんなに構って欲しいだけなのか?笑

でもどっちかというと派手というか個性的な服の方が好き。
アホみたいな格好がしたい。ミッキーみたいにお団子2つのヘアスタイルとか、ズルズルダボダボとか、背中パッカーンとか(実際にはしたことない)。

普段は会社員として働いているから、あまりにも派手すぎる服装は難しい。
年次も上になってきたし、その服ちょっと!!と注意されることもないけど、影で言われてるんじゃないかという私の中のビビリ精神…。

TPOに合わせることVSすきな服を着ること

なんで仕事中に派手な服を着てはいけないのか?
別に周りの人に迷惑かけることもないだろうし。

でも同じくらい仕事ができる2人がいたとしたら、片方はスーツ、片方は古着ダボダボ系だったらスーツの人の方が仕事できるように見えるかもしれない。

そもそも会社で服装における個性は求められてないのか。
服装のせいで仕事での頑張りを認めてもらえないような損はしたくないけど。

自分がトキメク服だけを着る!

これは何十年先もずっと自分のポリシーにしておきたい。ときめかない服は着ない、買わない。

ファッションに関する仕事をしてみたいな〜なんて思うし、学生時代ほんの一瞬バイトしてたこともあるけど、その話も追い追いできれば。

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?