見出し画像

秋分からは愛を育むとき

こんにちは。今日は秋分の日ですね。


明治神宮にお参りに行ったら、結婚式に遭遇♡とっても幸せな気持ちになりました〜


星の巡りからみると、秋分から冬至にかけては、愛を育むタームになるということです。


心の底まで開かなくても社会生活は立派にできますが、親しい関係性において愛を育んでいきたいと思ったら、自分をさらけ出して、ぶつかり合ったり、摩擦を体験しキツい思いをしたり、お互いに傷つけあって、罪悪感を感じたりということは、避けられないものです。


最初から何にも揉めずにうまくやるということは、そこに本気で向き合ってないということかもしれません。


本気で向き合おうとすると、必ず私たちは傷つきますが、それはそのようにできているのだと思います。想定内^ ^


上手くやろうと考えるのではなく、自分が何を感じ、自分の欲求は何であるかを感じることが大事ですよね。そして、自分を知り、相手に自分を知ってもらうことを継続的にやっていくという…結構、大変です。゚(゚´ω`゚)゚。


傷つくようにできていると知ったとき私は楽になりました。
逃げずにやっていこうと思います。



**********************

丸地惠子
2013年より活動 3,000人のカウンセリング
主に人間関係(恋愛、結婚、パートナーシップ)のお悩みや問題解決にお役にたてると思います。


⭐︎心理カウンセリング
オンライン(電話、zoom音声のみ)
クリエイターへの問い合わせからお願いします
30分無料オリエンテーションでお試し頂けます


⭐︎フラワーエッセンスセッション
⭐︎フラワーエッセンス講座(6ヶ月、10ヶ月)
原宿駅から徒歩4分 web申し込み受付中
対面/オンラインも可
https://core-go.com/flower-essence

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?