見出し画像

ドーン・オブ・ザ・デッド【映画感想】

記録26

監督 ザック・スナイダー
脚本 ジェームズ・ガン
公開年 2004年
製作国 アメリカ
上映時間 98分

ざっくりあらすじ
看護師のアナが寝室で夫と寝ていると、隣家の少女がなぜか室内にいる…。すると、その少女が襲いかかってきた!命からがら外に出ると、街中の人間の様子がおかしくなっているようだ。安全な場所を求め、ショッピングセンターにたどり着くが…




ホラーが見たくなり鑑賞。
久しぶりにゾンビ映画を観ました。



1978年の映画「ゾンビ」のリメイク。

他作品と比べて迫力があるゾンビ!
なんか、足が速い…?笑


ゾンビ映画って
「ウォーキング・デッド」や韓国映画など
定期的に人気作が出る印象があります。




それにしても、あんなに黒幕感出てたのに、
マイケルあっけなくて拍子抜けしました。笑


それに、マイケルなんか見たことあるな〜と
思っていたらドラマ「ミディアム」の
旦那さん役の方でした…!



ゾンビ映画なので、
噛まれて亡くなっていく人もいるのですが、
驚くほど悲しい気持ちにならないのが
この映画のいいところだな、と…笑


98分と短く、びっくり要素が程よいので
娯楽として最適の映画だと思いました!











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?