見出し画像

100kgあった俺が1年でマイナス40kg(肉割れ&リバウンド無し)を実現した方法

皆さんこんにちわ😊 高2〜高3の頃激太りして青春を台無しにしてしまったケントです※制服2回買い直してます。

今日は食いしん坊な方であれば誰もが一度は悩むであろう、"脂肪"についてのお話しをします。

100kg以上体重があった俺が1年足らずで40kg減のダイエットに成功した方法

いやいやそんな事あり得ますのん。
どうぜ釣りだろー、、
とまあ、色々な声が聞こえて来そうですが、

↑これで98kgでした。高3の秋です🍂

↓当時ピチピチだったチノパンもこの通り↓

当時は血圧も上がりに上がって病院へ行き血圧を下げるお薬を18歳の分際で処方されていました💊^^;
笑えないですね。

今から教える方法をまずは半年間実践すれば、少なくとも20kg近くは体重を誰でも簡単に落とせるという事です。

ですが、まずここで皆さんに前提としてお伝えしておきたい事があります。それは、

痩せ方にはもちろん個人差がある

という事です。
この事を理解した上で読み進める事をお勧め致します😊

100kgあった俺が1年で実践した事は4つあります!

・食事制限はしないが食べる"量"だけを少なくする
・水中ウォーキング
・夜にウォーキング
・ジムに通う(結局3ヶ月も続かず意味ない)

え?ちょっとまってケントさん。これだけで良いの!?

はい。良いんです^ ^
要は何を伝えたいかというと、ただ単に自分自身を信じて継続するだけで良いって事です。大半の方々は途中で諦めてしまいます。ですが、諦めずにまずは半年、そして1年と継続する事によって単純なこれだけの事で確実に誰でも痩せれるんです。

🔴まず食事制限をしないのはリバウンドを防ぐためです。

ダイエット中も相変わらず唐揚げやマヨネーズ、アイスや脂っこいラーメンなど食べてました。ですが、いずれも食べる"量を減らす"という事です!

食べ物の"種類"を狭めるのではなく、あくまで"量"を減らすという事です。

なので、野菜だけを食べる〜や炭水化物は抜く〜などといった事は正直一才していません😊

🔴次に水中ウォーキングですが、当時100kg近く体重があった俺は歩くだけで息切れ&膝を痛めてしまう状態でしたので、近くのプールへ行き、ひたすら水中ウォーキングをしていました笑 

水中ウォーキングは陸上での運動に比べ、水の浮力により腰やひざへの負担を減らすことができるメリットがあるんです✨ 水の抵抗力を利用しながら体を動かすので、運動量も気付かぬ内に自然と多くなります!
しかも水中での運動や体操は陸上での速歩(95〜100m/分程度)と同等の身体活動量を得られる運動効果を期待できるので、筋力と心肺機能を割とラクに同時にトレーニングできるんです😊

🔴そこである程度足腰を鍛えてから(2〜3ヶ月経過後)夜にウォーキングへと励みました。

ここで注意なのが、

走るより歩く方が効率よく痩せます!

大事な事だから2回言います。走るより歩く方が効率よく痩せます。はい。

走るのはあくまでスタミナを付ける為であって、痩せるのは痩せますが脂肪燃焼の効率が悪い&何より疲れます。
歩くのはスタミナこそ尽きませんが、実はランニングよりウォーキングの方が脂肪燃焼の効率が良く何よりランニングよりは疲れずらいです。

もっと具体的に言うと、全力で走るより早歩きで歩いた方が、脂肪を燃やすには効果的なパターンが多いです。

正直この時点である程度体が水中ウォーキングで軽くなり、なおかつ走りではなく歩きですので苦ではなかったです^ ^ イヤホンでお気に入りのhiphopを流しながら楽しくウォーキングをしていたのを覚えています😌

🔴最後にジムに通うですが、はっきり言ってこちらはダイエットをこれからしよう!と思っている方にはあまりオススメしません(・_・; 

なぜなら、基本的にジムにあるのは筋トレ器具ばかりで、体を細くしようって人よりかは、体をゴツくしたい方向けなのかなあと思ったからです。月々6,980円くらいの月額を払いジムに一時期通ってましたが、コスパ的にも別にジムに行かなくても水中ウォーキングだけでだいぶ痩せれるぞと知ってからはジムには行かなくなりました。。

いかがでしたか^ ^ 以上が1年間で40kgを落とす為の方法でしたが、大半の方はダイエットと聞くと辛くて苦しいイメージが沸き、2〜ヶ月くらいで挫折してしまい結局痩せれなかった。。となるパターンが多いかと思われます。ですので自分は1年間長く続けられそうな方法で、尚且つできるだけ苦しくない方法をしたからこそ、「継続」をすることができました😊 大事なのは継続にあります!

よかったら皆さんも是非試してみてはいかがですか^ ^

今日はこの辺で✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?