見出し画像

生姜シロップ

セキルバーグカフェでもお馴染みの生姜シロップを夜な夜な仕込みました♪

今年はここにエキナセアチンチも加えてコトコト♡

材料はたったの3つ!

□すりおろし生姜(刻みでもスライスでもOK) 1個
□お水 400cc
□砂糖 大さじ 4〜5
(お好みに合わせて増やしたり減らしたり)

だけで、後は味を見ながら煮詰めていくだけ!
(水分はもう少し多くても煮詰めちゃえばOK)

喉にカーっと熱く沁みて効きます✨

シナモンやスパイス、レモン汁を加えても美味しいですよ♪

シナモンやスパイスを加えるとチャイ風味になるので、ホットミルクで割って飲むと、とっても美味しいです♡

#自然療法 #植物療法 #自然の薬箱

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?