見出し画像

大前提、やりたいことをやる。

私はこのnoteに評価の事ばかり書いていますが、私自身は評価云々の前に、前提としてやりたいことをやるスタンスです(前と前提で被っちゃった……)。

評価が貰えてもやりたくない事はしない、というか出来ないのです。出来ない事ができていれば休職してません…。

まず、自分がやりたい、これは自分がやるべきと直観できる事をやるのが大事だと思っています。それが短期的にみて評価獲得やスケール拡大の手伝いにならなくても、続けていけばいずれ数多のユーザーの中から同じ好みの人が集まってくると信じて続けています。

やりたくもないことを続けていくのは苦痛ですが、やりたい事を続けるのは苦じゃないですから、継続する為にはやりたいことをやるって結構大事なことだと私は思っています。

なんだかウエメセのお説教みたいで失礼しました。

だんだん評価される系統の作品とされない系統の作品が顕著になってきましたが、されない系統も自身が好きだから続けてくぞ、ってひとりごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?