見出し画像

Wish List更新してみた|005

去年「逆算手帳」を読んでから、試しにwish listを作ってみたわたしです。
今までは手書きでフォーマットに従って、GoodNotesに書いておりました。乱雑に。
あと日々思いついたことはEvernoteに入れておく。
そんな感じで思いついたらただ入れておく、みたいな感じで更新ていたのですが
先日投稿もしましたが「notion」にまとめるか…と昨日突如思い始め、

昨日の夜notionに全部まとめました。
(偉い、自分!偉い!自分でデータベース作ってまとめられた!!!!)

わたしがつけてる項目は
1.wish list(具体的にこうなる、この資格を取る、○キロ痩せる、◯◯に行ってアレをする、みたいな。)
2.ジャンル(仕事、お金、プライベート、家族、勉強、性格、自己啓発…とか。)
3.期限(ざっくり一年後ではなく、日付)
4.費用(受けたいセミナー、欲しいものの費用を!)
5.達成日(やりきった、達成した日!自信満々に書ける場所)
6.参考URL(調べる時間を短縮するため)

こんな項目で書いてます。
これから、データベースで紐付けした項目にメモや進捗管理、カレンダーに反映…みたいな感じでやりたい。

notionを使いこなしたいッッッ!!!!!
これをやりたい、というのができるのがnotionなのに、使いこなせない自分がしんどいッッッ!!!!

というように、wish listをアップデートしながら、やはりnotionをたくさん覚える必要があるなあ、と感じた昨日でした。

三日坊主のわたしが2021年変わる。
ビジョンを潜在意識に植え付けて
将来のために習慣化を身につける。

今日はこんな感じで!
あと一日頑張ろう!
わたしは今週末スイーツレッスンに行ってきますよ!!ワクワク週末!!


#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?