見出し画像

「ほどほど」の話 #5

こんにちは、こんばんは

今回のどーでもいい話は

「ほどほど」の話

本格的な夏になり、湿度も高く汗をかく季節になると「縮毛矯正」をするお客さんが増えます

メニュー的に長時間になるので、ずっと同じ体勢で座っているお客さんは座り疲れてしまいます

申し訳なさそうにお客さんのHさんは、ゆっくり体勢を変えているので

私「気にせず動いて体制変えても良いですよ〜」

Hさん「ありがとうございます〜」

数十分後…私が微かに気づく程度にゆっくりと身体を動かすHさん

私「気にせず動いてくださいね〜」

Hさん「あっ、わかりました〜」

さらに数十分後、またまた申し訳なさそうに身体を動かすHさん

私「そんな気にしないでいいですよ」

Hさん「………そんなに言われると逆に動きづらいです笑」

私「そうだよね…なんかごめんね笑」

そりゃお客さんの立場だったらそう思うし、アイロンも使ってて動くの気にしないほうがおかしいよなと

優しさ・気遣いは「ほどほど」が1番ということを再認識しましたとさ

なんか難しいっすね

でもそんな人との関わりが面白い

それでは

「あー、どうでもいいけどおもしろかった」

皆画面の見過ぎに気をつけてくださいね

画面に近すぎないようにしてくださいね

部屋は明るくして見てくださいね

ほどほどに…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?