【英語】コーチング受講を始めて1カ月

英語コーチングの受講を始めてちょうど1カ月。

リスニング力向上のための学習法として、シャドーイングも毎日続けています。
スタート時、WPM180の課題から始めて、現在WPM190の課題に取り組んでいます。
(実はスタート前、シャドテンという別サービスですでに1カ月シャドーイングを続けていました。シャドテンの話もいずれ書けたらと思っています。)

今取り組んでいる課題が、Matt Cuttsのプレゼンテーション。

Matt Cuttsのプレゼンがとても面白くて楽しいので、他のプレゼンも見てみたくなり、Youtubeで以下の動画を見つけました。


英語コーチングを始めてちょうど1か月。
偶然にも今日このプレゼンに出会えたことが嬉しくなり、noteに書き留めたくなりました。

英語が話せるようになりたいなら、1日3時間。
50000字の小説を1カ月で書くために、1日1600~1700字を毎日書いたMatt Cutts。

コーチングでは、3カ月ごや1年後の目標を達成するために、1カ月何をすればよいか、そこから、1日の具体的な計画を立てて、やる。

そして最後の方の言葉にすごく感銘を受けました。

I don't have to say, "I'm a computer scientist."
No, no, if I want to I can say, "I'm a novelist."

Try something new for 30 days - Matt Cutts

コンピュータサイエンティストで十分かっこよすぎますが(笑)
観客の笑いをとっているシーンですが、私は純粋に感動していました。
(ちなみにシャドーイングの効果で、字幕なしで一発で聞き取れました。)

What do I want to be, when I can speak English fluently?

次の1カ月もがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?