見出し画像

#950「ここだけ気になるねんなぁ...って話」【5月18日(土)】

おはようございます!まっちゃんです。

さて、土曜日は「雑談」がテーマです。

今日は、お休みなのでゆるっと回にします。

打ち合わせで担当者と話をしている時に
気になったことを書いておきます。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【一つ気になると話が入ってこない…】

先日、とあるイベントで使う会場の
視察に行ってきました。

その際の担当者との話の中で気になることが
あったんです。

実際のやりとりはこんな感じ。

みなさんも違和感があれば
探してみてくださいね。

僕「こちらの会場で何人入ることができますか?」

担当者「そうですね。こちらのお部屋でございますと
45人ほどは入ることが可能です。」

僕「それって2人掛け?3人掛けですか?」

担当者「3人掛けですね」

僕「なるほど。50人くらいのキャパで考えてるんですが…」

担当者「そうなるともう少しデカいお部屋をご用意した方が
よろしいですよね。」

僕「50人入れば良いので、もしあれば良いんですけど…」

担当者「もう少しでデカいお部屋だと100人超えてくるのですが。
ご予算も○○円とおっしゃっておりましたので、今より
デカいお部屋ですと、予算面でもオーバーしてしまいます。
いかがいたしましょう?デカいお部屋もご覧になられますか?」

こんな感じで、とても丁寧に対応もしてくいれたし
笑顔で接しやすい女性の担当者でした。

でも…

デカいってなんで言うん??!

なんでそこだけ「デカい」なん?

業界用語?

大きいとか広いじゃなくて?

さすがに初対面の方だったので
ツッコむことも出来ず、そのまま
モヤモヤして帰りました。

どんなに素晴らしい接客でも
一つ気になりはじめると
全部気になるっていう話。

みなさんもこんな経験は
ございませんか?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が良かったら
スキ、フォローは励みになります。


【おまけ】

今日は、このあと経営者の懇親を兼ねた
BBQに参加してきます。

もともと前の会社で働いていた時の
知人に誘ってもらえました。

来られる方の名簿を見ると
業界ではそうそうたるメンバーにつき
人脈を広げる上でもとても
楽しみにしています。

またこの時の様子は別の機会にでも
お話しできればと思います。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください!


【昨日のスケジュール】

5月17日(金) 晴れ

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き、洗顔
4:30 ストレッチ、読書
5:00 朝活オンライン作業会、ポスト作成、SNS運用
6:00 𝕏投稿、リプ回り
6:30 犬の散歩
7:00 ランニング
8:00 シャワー、朝食、洗濯
9:00 仕事
11:00 オンラインコンサル
12:00 昼食
13:00 動画編集
14:00 note執筆
14:30 仕事
18:00 犬の散歩
19:00 お風呂
19:30 夕食
20:30 作業
21:00 記帳、スケジュール調整、タスク管理
21:30 就寝


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!