見出し画像

#1005「名古屋遠征で展示会に行った話」【7月12日(金)】

おはようございます!まっちゃんです。

さて、金曜日のテーマは「ペット」です。

今日は先週の土曜日に名古屋で開催されていた
「鼻ぺちゃ展」と「フレスポ春日井」で開催されていた
マルシェに突撃した時のお話しをします。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!



【偶然が重なり突撃企画を開催】

7/6(土)に私が所属するオンラインコミュニティの
全国オフ会が名古屋で開催されました。

そこには約100名近くの方が全国から集まって
交流をするという物だったのですが、
その会場から車で10分くらいの場所で
ワンコイベント「鼻ぺちゃ展」が開催されていたのです。

とにかく鼻ぺちゃでカワイイワンちゃんの
写真やグッズが目白押しのイベントでした。

そこに今回有名シーズー犬がやってくるという事で
注目を集めていたのです。

有名インフルエンサーの「あうんのてんぽ」で
おなじみ、てんぽ君が初めてやってきたのです。
ちなみに仲のいいお友達です。

そんなイベントの会場が目と鼻の先に!

行かないわけにはいきません。

私も実はその筋ではそれなりに顔を
知られているのでお忍びで行こうと
こっそり会場へ到着しました。

するとすぐに見つかってしまいまして
コソコソと会場内で過ごすことになったのです。

整理券が発行されるくらい行列のお店なので
私も整理券を頂いて30分くらいは待ちました。

私の順番になって、本人たちに会った時の
リアクションは忘れません。

サプライズ成功という事でその場は終了。

一旦、オフ会に戻り、19時半に終了。

その後は、またもやワンコイベントが
春日井市のフレスポ春日井という場所で
開催されているとのことでお誘いがあり
行ってきました。

会場に着くや否や、ワンちゃんのお友達が
待っていてくれてみんなで交流してきました。

キッチンカーでお酒を頂いたり、
屋台でフランクフルトを食べたりして
お祭り気分です。

みなさんが温かく迎えて下さって
ほんとうに感謝しかありません。

散々楽しんだ後に、オフ会の2次会へ
また戻り、最終的に名古屋駅で解散。

1人地元の奈良へ帰ってきたのでした。

あんな弾丸ツアーは久しぶりだったので
多少疲れはありましたが、最高に楽しい
時間を過ごすことができました。

今日のところは以上です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スキ、フォローは大変励みになります。

それでは明日の記事もお楽しみに!


【おまけ】

・実は名古屋から奈良に帰ってきてからの話ですが
 最寄り駅に付いたときにはもう0時を回っていました。

 自宅までのバスは当然終わっていて、
 あとはタクシーのみが頼りに綱。

 待合には5組ほどがおられて
 「時間かかるんやろなぁ」と思いながらも
 待つしかなかったので、みんなの列の
 最後尾に並びました。

 でもいつまで経ってもタクシーが来なかったので
 タクシー会社へ連絡。

 すると、もうこちらへのタクシーは終了したとのこと。

 絶望。

 暑さと、疲労で心が折れそうになりました。

 でも帰らないといけないのには変わりが無いので
 すぐに気持ちを切りかえて歩きました。

 その間5km。1時間ちょっとかけて
 歩いて帰りました。

 帰った時のお風呂とお水が最高においしかったです。

 当たり前の日常に幸せを感じる事が出来た
 瞬間でした。

 ほんと日本って恵まれてますね。 

 頑張ったご褒美に、良ければ私たちのYouTubeの
 チャンネル登録もして頂けると大変励みになります!

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください!


【昨日のスケジュール】

7月11日(木)  雨→くもり

4:00 𝕏ポスト、歯磨き、洗顔、白湯
4:30 読書
5:00 朝活オンライン作業会、𝕏ポスト作成、愛犬のご飯
6:00 𝕏ポスト、リプ回り
6:30 犬の散歩
7:30 ゴミ出し、朝食、洗濯
9:00 仕事
10:00 オンラインミーティング
12:00 打ち合わせ
12:30 昼食
13:30 仕事
15:00 犬のご飯、仕事
16:00 動画編集
17:00 note執筆
18:00 夕食
19:00 犬の散歩
20:00 お風呂、犬のご飯
21:00 スケジュール確認、タスク管理、記帳
21:30 就寝


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願いします!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!