見出し画像

#1041「三重県熊野花火大会へ行ってきます」【8月17日(土)】

おはようございます!まっちゃんです。

関東地方の方は台風の影響はなかったでしょうか?
おそらくこの記事が書かれている頃には
台風は過ぎていると思いますが、
何卒お気を付けください。

さて、土曜日のテーマは「雑談」です。

今日は三重県熊野の花火大会へ行ってまいります。

それではさっそく本題へ行ってみましょう!



【過去最大、衝撃の花火】

この記事を書いているのは金曜日の夜です。

というのも、熊野の花火大会に行くためには
夜中から朝方にかけて車で移動し
駐車場の確保および、観覧席の確保を
しなければならないのです。

その為に、朝方もバタバタすると思うので
先に記事を書いておこうと思いました。

みなさんは熊野大花火大会へは
行かれたことはありますか?

公式HPのリンクはコチラ↓

見どころ(HPより)

海上自爆
全速力で走る2隻の船から、
点火した花火をつぎつぎと投げ入れ、
海上で半円形の花を咲かせます。

観客の目の前で花火の火の粉が
全速力で走る船を
追いかけるように開く様子はスリル満点です。

三尺玉海上自爆
400m沖合いに浮かべた鉄骨製のイカダに、
重さ250kgの三尺玉を設置して
そのまま爆発させます。

直径600mに広がる半円形の美しさを楽しめます。

鬼ヶ城大仕掛け
熊野大花火大会のフィナーレを飾る
「鬼ヶ城大仕掛け」は、
国の名勝天然記念物でもある
鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して
仕掛花火を行います。

中でも鬼ヶ城の岩場に、
8号から二尺玉までの花火玉を
直に置いてそのまま爆発させる
大迫力の「鬼ヶ城大自爆」は、
花火玉自爆音や爆風に加えて、
岩場での反射音や洞窟での
響鳴音も加わり大迫力を演出しています。

爆発した花火は扇状に開き、
音と光の衝撃が会場中を震撼させます。
他では味わうことができない
大迫力の花火をぜひとも会場で体感できるのです。

このように見どころ満載なのですが、
とにかく迫力がすごいことになっています。

視界に入りきらないくらいの花火を
今日は楽しんで来ようと思います。

愛犬が花火が苦手なので
一緒には連れていけないのが
心残りですが。

というわけで今日はこのくらいで
〆たいと思います。

みなさんも残り少ないお盆期間
そして夏休みの思い出作りを
してはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スキ、フォローは大変励みになります。

それではまた明日の記事をお楽しみに。


【おまけ】

・本業は安定しているものの、
 複業のSNS運用が忙しくなってきたいます。

 ありがたいことですが、
 SNS運用だけでなく
 事業改善まで任せれているため
 結構稼働がかかるのが事実です。

 ほかにも、ペットイベントの準備に
 かかる時間もあるため
 スケジュール管理は必須ですね。

 朝活をしてるからこそ、
 このスケジュールでもなんとか
 稼働できているのでは?と
 改めて思います。

 ただ、今朝は息子が5時半に起きてしまい
 散歩に行きたいというので
 朝活を途中で終了して
 散歩に出かけました。

 こんなイレギュラーがあっても
 イライラせず、その時を楽しむ。

 出来ない時は「まぁいっか。」の精神で
 心穏やかにすごすと
 一日が充実しました。

 完璧じゃなくていい。

 ちょっとしたゆるさも大事ですね。

それでは今日も素敵な一日になりますように!


【昨日のスケジュール】

8月16日(金)  くもり

4:00 𝕏ポスト、歯磨き、洗顔
4:30 白湯、読書、プロテイン
5:00 朝活オンライン作業会、𝕏ポスト作成
5:30 犬と息子と散歩
6:00 𝕏ポスト、リプ回り
7:30 朝食、洗濯
9:00 息子と公園
11:30 帰宅
12:00 昼食
13:00 昼寝
14:00 買い物、作業、移動準備
15:00 愛犬のご飯
16:00 イベント関係打ち合わせ、作業
17:00 note執筆
17:30 夕食
19:00 愛犬の散歩
20:00 愛犬のご飯、愛犬を実家に預けに行く
20:30 お風呂、準備
21:00 スケジュール確認、タスク管理、記帳
21:30 仮眠
0:00 出発←ここからは予定
3:00 到着


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!