見出し画像

#1028「今週(7/29~8/3)の記事」【8月4日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

さて、日曜日のテーマは「一週間の振り返り」です。

今日の記事はこの一週間。

なにかと忙しいみなさんのために
一週間の記事をまとめているので

忙しくて読めなかったという方は
この機会にぜひご覧くださいませ!

それでは本編に行ってみましょう!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事】

7/29(月) 「人生は朝8時までの過ごし方で決まる」

月曜日のテーマは「朝活」
この日は朝活の重要性について書かせていただきました。

早起きは健康や生産性を向上させ、
朝の運動はエネルギーを高め、気分を良くします。

遅起きは生産性低下やストレス増加を招きます。

朝のルーティンは充実した1日の鍵です。

そんな内容を書かせていただいています。

7/30(火) 「誰かを許さない人は誰かにも許されない」

火曜日のテーマは「マインド」です。
世の中に完璧な人間なんていないんだから
あんまりイライラせずにお互いを許し合って
行きましょうね。というようなことが書かれています。

7/31(水) 「粘り勝ちの営業」

水曜日のテーマは「仕事、副業、SNS運用」です。
今回はリアル営業での成功事例をシェアしています。

営業をされている方にとっては当たり前のことかも
しれませんが、何かの気づきになれば幸いです。

8/1(木) 「よく鼻血がでるようになった2歳の息子」

木曜日のテーマは「子育て」
今回はタイトル通り、息子がよく鼻血を出すようになり
心配だったので、人に聞いたり、ネットで調べたことを
まとめてみました。

同じようなお悩みをお持ちの方の参考になればと思います。

8/2(金) 「ペットイベントのチケット発売日が決定」

金曜日のテーマは「ペット」
この日はちょうど10月に開催するペットイベントの
チケット販売日の告知があったタイミングでした。

なので、現状や今後のことなどを
書き残しています。

もし、イベントにご興味のある方はご一報くださいね。

8/3(土) 「はじめて○○ゴルフをしてみた感想」

土曜日のテーマは「雑談」
なので、最近やったシミュレーションゴルフの
体験談を語っています。

ゴルフ好きの方は必見。

私もこれからシミュレーションゴルフに
ハマるかも?!

今回は以上です。

もし気になる記事があれば
ぜひご一読くださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スキ、フォローは大変励みになります。

それでは明日の記事もお楽しみに!


【おまけ】

・今日は終日家族と過ごす時間にしました。
 普段は仕事があるので夜にしかまとまった時間が
 取れていません。

 なので昨日はゆっくりと息子とも遊ぶ時間を作り
 妻は母親と買い物に行ってもらいました。

 息子がお昼寝をしている時間を使って
 このnoteを書いたりSNSをやったりしました。

 週一回は必ずこういう時間を作るのは
 大事ですね。

 自分もなんのために働くのか、SNS運用をするのか
 noteで発信をするのかの目的に立ち返らせてくれます。

 振り返りと合わせてやっていきたいですよね。

それでは今日も素敵な一日になりますように!


【昨日のスケジュール】

8月3日(土)  晴れ

4:00 𝕏ポスト、歯磨き、洗顔
4:30 白湯、読書、プロテイン、バナナ
5:00 𝕏ポスト作成、note執筆
6:00 𝕏ポスト、リプ回り
6:30 犬の散歩
7:30 ゴミ出し、ランニング、Voicy、シャワー
9:00 朝食、洗濯
10:00 息子タイム
12:00 昼食
13:00 息子タイム
15:00 SNS運用、動画編集
16:30 息子タイム、買い物
18:00 愛犬の散歩
19:00 夕食
20:00 お風呂、愛犬のご飯
21:00 スケジュール確認、タスク管理、記帳
21:30 就寝


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願いします!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!