見出し画像

#893【子育て】「9割の人が知らないトヨペットさんの隠れた魅力」【3月21日(木)】

おはようございます!まっちゃんです。

昨日はめっちゃ寒かったですね!
風邪も強くて外へ出るのがおっくうでした。

途中であられも降ってきて
車に乗っていたのですが
前が見れなかったです。

まだまだ冬の気持ちを捨てきれないですね。

さて、木曜日のテーマは「子育て」です。

子育てと車屋さんがどう関係あるの?って
思われた方もいらっしゃると思います。

それがあるんです。

昨日はそんな天候もあって
屋外で遊べる所を探していたら
先日トヨタへ車の点検に行ったときに
店員さんに、良い遊び場があるから
今度来てほしいと誘われていたので
行ってみることにしました。

そしたらこんな景色が待ってるなんて。。。

一体何があったのでしょうか。

みなさんの知らないトヨタの裏側が
みれるかもしれませんよ。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【トヨペットさんの知らない世界】

冒頭にも書きましたが、
昨日はトヨペットさんに
息子と愛犬を連れていきました。

そもそもペットを連れていけると知らなかったので
とてもよかったです。

多くのお店はペット入店不可なので
とても助かります。

留守番をさせておくのは
かわいそうですからね。

それで、早速近所のトヨペットさんに
遊びに行ってきました。

予約なしですぐに入れます。

建物は3階建てで、1、2階は
一般のフロア、3階はスポーツカーなどが
展示されているフロアになっています。

その奥に、なんとカートで遊べる
コースがあるんです。

こんなコースがあるとは、、、。
わんこもオッケー

他にもレースのシミュレーションが体験できる
マシンがあったりと無料でかなり楽しめる
施設になっていました。

カートで遊ぶ

先日車の点検に行った時に声をかけてくれた
店員さんもいらっしゃって私たちのことを
覚えていてくれました。

息子が車やカートで遊ぶのを手伝ってくれて
はじめは人見知りしていた息子も
お兄さんに慣れてきて楽しむことができました。

私もレースのゲームをやってみたのですが
これがまた難しい!

難しい!

ハンドルが普通の車と全然硬さが違って
操作が難しかったのと、
カーブに入るときのブレーキの使い方が
うまく行かず、ずっと壁に衝突してしまいました。

散々遊んだ挙句、息子にジュースとステッカーの
おみやげまで頂いて、本当に楽しかったです。

子供が夢中になって遊べる場所を提供
することって集客にとってはとても重要
だと思います。

何度もお客さんとの接点を持つことで
エンゲージメントを高め、何かあったら
ココへ相談しよう。

そんな気持ちにさせてくれる
仕掛けも必要かなと、ビジネス視点でも
考えてしまった今日この頃です。

みなさんの近所のトヨペットさんは
こんな施設があるのかわかりませんが
一度確認してみても良いですね。

大人も楽しめましたよ。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

今日は参加させて頂いている
コミュニティのライティング講座を
受講させて頂きました。

毎回超有料級の内容を無料で
受講できるのでほんとに学びになります。

学んだことだけでなく
実践して活かしていきたいと思います。

最近はここ数年で最も勉強が楽しすぎる。

ではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

3月20日(水)  雨→晴れ

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:30 読書、SNS投稿作成
5:00 朝活コミュニティ運営、𝕏ポスト作成、作業
6:00 𝕏ポスト、リプ回り
7:00 犬の散歩
8:00 ジム
9:00 シャワー
9:30 朝食
10:30 トヨペットへ息子と遊びにいく
13:00 昼食
15:00 帰宅、昼寝
16:00 イベント告知、公式インスタ運用
17:00 note執筆
17:30 Voicy視聴、イベント
18:00 犬の散歩
19:00 夕食
20:00 オンラインライティング講座受講
21:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
21:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・イベントの告知をどんどんしているのですが
 日々フォロワーさんの温度感がコメントや
 DM、投稿からうかがえます。

 チケット販売を23日(土)に決定したのですが
 サーバーがしょぼいので、エラーが起きないか 
 心配です。

【できたこと】 
・読書
・ジム
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・息子とトヨタで遊ぶ
・ペットイベントの告知、SNS運用

【感謝したいこと】
・祝日にも関わらず朝活コミュニティの
 メンバーが集まって朝活ができた。

 ひとりだったら「今日くらいいっか」と
 なってしまい、気持ちが緩むことも
 人間だったらあると思います。

 でもコミュニティのメンバーが毎朝
 元気にオンラインで顔を合わせることで
 その気のゆるみが無く平日は毎日 
 朝活ができています。

 これはひとえに参加してくださるみなさんの
 おかげだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!